見出し画像

実家を離れた息子、母が抱える問題を解決します。

詳しい自己紹介は追々フォローしてくれる主婦さんが増えたらにします。笑
「伝えたいことが伝われば」と考えているのでデザインにはこだわりません。


大学入学後、親元を離れ、母から幾度と

「これどう解決すればいいの?」、

「何がおすすめなの?」

と相談され続けてきました。笑


昔から家電などの最新情報が好きで調べているうちに

基本的な問題が解決できるようになったため、

その事例をもとに”一人でも多くの主婦さんの助かる息子になりたい”と思い、

noteを始めました。



専門的なことはお答えできないことが多くありそうですが、
”例えば”


2017年夏  母「家のwifiがちょっと調子悪いけど何が原因かわからない」



2018年春  母「今どき格安simとかあるけど、よくわからなくて、どれを選択していいかわからないんだけど」




2019年冬  母「電力の自由化って何さ!」


2020年春  母「なんでQR決済使ってんの?」



など、日常にある疑問、今更色々なことを調べるのが面倒なこと、

どう調べていいかわからないことを

「息子が手伝う感覚」で発信できたらいいなと考えています。



コメント欄に、

息子に頼りたい、困っていることを教えて下さい


なんせ、私もわからないことがある当人ですので、期待はせず、お気軽にどうぞ!

あ、あと自分も見ていただける方のお子様と同じ年代だと思います。
なにか同じ年代に聞いてみたいことがありましたらぜひ、どうぞ!





役にたてばサポートお願いします!これからも、頑張っちゃいます!