見出し画像

8. サーモンラーメン専門店

おなつです✨


またまたYouTubeの動画についてご紹介させてください(笑)








ホヤホヤです✨


動画にもあるのですが

神楽坂にあるサーモンラーメン専門店 サーモンnoodle3.0 さんに行ってきました!


サーモンnoodle3.0


〒162-0825

東京都新宿区神楽坂6丁目26  カーサイオキ3  102



お店の中はとっても綺麗でオシャレ!
【フレンチ気分でラーメンを…】と書いていたので、入店して最初の感動でした✨

お店も入りやすかったです✨
入店したら食券を購入し好きな席へ。

空いていたので今回はテーブル席へ。
(カウンター席も結構ありました!)


どれにしようか迷ったのですが、
初めてなので、オススメ人気No.1の白サーモン(税込  940円) にしました✨


濃厚なスープは口に入れた途端ブワアアっとサーモンが広がります!
スープ美味しいいいい!!

平麺はモッチモチ!


いろんな具材が入っていました✨↓

人参のエスプーマ
バルサミコ
揚げネギ
唐辛子
ほうれん草
分厚いサーモン




エスプーマってなんだろう?

調べたら…


「 どんな食材も、“空気のような軽い泡”に変えてしまうのがエスプーマ。

食材の味はそのままに、食感(テクスチャー)を変える。
泡なのに野菜やだしの味がする、ふっくら滑らかな泡のソース 」



なるほど〜!面白い!🤩

これはまた食べたいと思ったラーメンでした✨
今度は丼もの絶対頼もう!


最近はラーメンとドーナツにお熱ですなあ☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?