見出し画像

2021年を振り返ろう!

今年もお世話になりました!ざっくり今年を振り返ります!

1月

めちゃくちゃにつわり。正月には食べれそうだと判断したオムライスを作って食べるなど…食べても食べなくても気持ち悪くて休みの日は大体寝てた。よく働いてたもんやで…

2月

3月に企画してたグループ展の準備を細々と動いてた。活動的だったことよ…
つわりきついながらもちょっとましにもなってきたので、勇気を出して美容院に行った。この時の美容院が今の推し美容院である。
月末には安定期入って安産祈願にも行った。あと、かじるバターアイスも食べたなぁ。

3月

コイプレでグループ展やった!なんか今思うと青春っぽくて良き思い出や…
演劇の方から前職の方まで色んな人に会えてめちゃ楽しかった覚えが。みんな元気してます…か…?
コイプレ関連のプレゼントキャンペーン?みたいなのが当たって届いて、旦那氏が狙ってたキャンプ用のイスが当たったかと思いきや、広電とカープのコラボグッズがたくさん届いてわろただった。実家にあげたわ。

4月

マタニティヨガとか行ってたかもしれん。近所の公園に怪しげ?なケーキ屋さん来てたのでケーキ買ったり。
まだ赤子はエコーで顔がわかるようなわからんようなという感じ。
ゴールデンウィーク始めにはベーグル教室行った。野菜挟んだベーグルサンドみたいなの作ったけど、美味かったなぁ。

5月

ついにエコーでお顔を拝見。かわゆ。なんか、お腹に人間がいることがあんまりよく分かってなかったけど、顔見て、人間だ!!!って思った覚えが。
7月から産休入りだったため、周りから引き継ぎ!引き継ぎ!ってめっちゃ言われたのでスピャア(効果音)と引き継ぎしたらすぐ終わってしまってやることなくなる毎日に怯えていた。大して仕事してなかった私と引き継ぎ相手の有能さゆえに…

6月

さすがに妊婦っぽいお腹になってきたが、体重はちょい増えくらいだったので余裕モードだった(?)
アカチャンホンポに買い出しに行ったりしたなぁ。
今年もポムポムプリンは2位で悔し涙を…来年こそ…

7月

ついに産休入り!まじで毎日あつ森に勤しんでいた。あつ森のおかげで毎日楽しく過ごせました。本当にありがとう、あつ森。
母とベーグル買いに行ったりとかしてた時もあったけど、暑さとお腹のデカさになかなか動きづらくもなり…
あとめっちゃ大雨の日多かったから、家で一人怯えてたな…

8月

そろそろ産まれるのか?と思いながら過ごす。再びコロナ怖い感じになってきて、もう最後の方はずっと家にいた(妊婦がコロナになって…のニュースが出た頃)
そして産まれた
無事で良かった

9月

なんかもうずっと暑かったよね、夏って感じ。
新生児期とてもかわゆすだったよ。細くて小さくて、指とかほんとに簡単にぽっきり折れちゃいそうでこわかった。爪めっちゃ切りづらかったりね。でもかわゆすだったよ。

10月

割と普通に夏って感じだったよね。
お宮参り行ったりしたなーお宮参りついでにスタジオで写真も撮ったけど、今とまた顔違う感じあるから撮っててよかった。
実家の里帰りから自宅に帰ってきて、やってけるかなって不安だったけど割と大丈夫だった。気が楽。
ハロウィン服着せて選挙行ったりした。

11月

平和な日々🕊
友達とか先輩とか色んな人と会ったり喋ったりできてハッピーだった。
旦那の両親が来てくれて、一緒にお食い初めイベントした。

12月

100日記念で再びスタジオで写真撮ったり。
春巻き作ったり、カニ食べたりした🦀

そんな感じだったな!
今年は「産」の一年だった。半分妊婦で半分子育て。出産というビッグイベントの一年だった。
1年前はほんとにちっこいサイズでお腹にいたのに、今は目の前でスヤスヤと膝にギリギリ乗るくらいのサイズ感なの、不思議ね。

コロナ禍の一年でしたが、今年もお世話になりました。色んな人に支えられての今であることを実感しています。来年も必死に生き抜きたいので、たくさん頼らせてください…そして共に、楽しく過ごすことができたら幸いです。

来年もよろしくお願いします。良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?