見出し画像

2022年を振り返る!!

ここ数日ずっと2022年を振り返りたい…と思ってて、もう振り返れないかもと諦めていたその時、振り返ることが出来そうなのであった。

1月
息子が寝返り始めた?
line絵文字を作ってたりした(お梨のパンダ絵文字、かわいいよ)

2月
離乳食始まってからが急に難易度が高まる赤ちゃん子育て
私は映え皿を買ったりチョコレートケーキを作ったりしていた

3月
短歌始めた
そしてゆるやかに卒乳
ハイハイが始まり私の体力と精神がすぐ限界に来るようになる

4月
慌てて保活スタート!
保育園見学行きまくり。
仏教のオンライン講座始めたりした(今はもう見れてない…案内のメールだけ来る…)
ざっくりしたところはなんとなく知れたのでよかった

5月
ゴールデンウィークに旦那の実家へ
遠出楽しいね
つかまり立ち期にはいって危険度が高まる

6月
保育園決まる!
入園までの日々を福祉センターで遊ばせることでなんとかつなぐ。
短歌熱高まりまくりでネットプリントを発行したりした。

7月
慣らし保育スタート!
その間私は漫画を読みまくっていた
ハコヅメが面白かった最高

8月
職場復帰!
復帰に伴って部署が変わって色々わからないところから始まる
息子1歳バースデー会した

9月
この辺くらいから本当に記憶がない
仕事がまじ忙しい
ティファールのクックフォーミー買ったかもしれん
電気圧力鍋はまじで革命

10月
ってか電気圧力鍋の話に戻るけど、野菜を蒸して子のご飯にできるようになったのがでかい。本当に素晴らしい。
この頃から息子が名前呼ばれたら手を上げれるようになった。
歩き始めたのもこの頃かな?
結婚式に行けたのも本当にありがたかった

11月
旦那の一人暮らしの時から使ってた冷蔵庫から、500リットルくらいのでかい冷蔵庫買い替えた!!!本当に最高ですありがとうございます
作り置きにめざめて、私の弁当が充実するという素晴らしい状態になってます

12月
サンタさんのみならず各方面からクリスマスプレゼントが届きおもちゃで飽和している。この年末に春ごろから生え始めてそのまま枯れていった庭の雑草を抜きました。

終わり!
めっちゃ色々と働いた一年だったなー
来年はもっと楽をしながら、楽しい日々を過ごせますように

皆さまも健康に気をつけて、よいお年をお迎えください!
今年もお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?