見出し画像

1月振り返り

「桃桜花とりどりに咲き出でて風長閑なる庭の面哉」
大吉のおみくじより一首。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
私はやや声がかすれています。風邪かな。風邪なり。
早く寝るとして、1月を振り返りましょう。

■1月 3topics
①掃除機掃除したらばり綺麗になった
音も変わった。静かになった。今まで掃除してなくてほんとごめんね。
旧Twitterで黒板消しクリーナーの話題を見かけて、あれ本当にちゃんと綺麗にしたらめっちゃ吸うらしい?という内容に、(あぁ私もちゃんと掃除してみればよかったな…)と謎の後悔?をしたのですが、ならば目の前の掃除機を掃除せよと思いまして、掃除しました。
なんか、ほんとこういうお手入れって本当に…大切ね

②芝居2つ見に行った
おきらく劇場ピロシマの「まいるまいるまいる」見に行った!
脚本の方とか演出の方とかが違う感じっぽかったので、どんな感じか気になって行ってみた。
物語を進めていくためにどういう構成にするかは色々難しいところだなと思いつつ、変わらず温かな空間でした。日頃、息子に「はやくはやく」って怒ってる自分を客観視してしまったというか、みんなが一緒に待ってくれたら私も「はやくはやく」と怒らなても済むのかなとか思ったり。でもそうもいかない現実社会で今日も私は生きているし、生きていかなければいけないです。しょうがない。(最近、息子が「しょうがない」と言い始めたので私も使ってみることにする)


2つ目は人形劇見に行った!
人形可愛いね
本当に可愛い
操り人形とか作ってみたいやね

③中国でもらったお茶飲み終えた
長い戦いやった…

これ

牛乳入れると美味かった。ありがとう。

■ベストバイ
つくるんですをついに買いました!年末にドールハウスキット買いたい欲が高まり、どれがいいか探していたのだが、説明書が英語しか無いとかが多いっぽいことだけ分かり…
初心者は日本語から始めたいと思いました。
超スローペースですが、完成を目指します!

レジ台完成

■ベストTV
・義母と娘のブルース
正月スペシャルね!結婚おめでとうね!
私の中では佐藤健はこのドラマのキャラのイメージが強くなってしまったので、久々に見れて安心(?)した

・おっさんずラブ
最高ね。帰ってきてくれて本当にありがとう。毎週まじで爆笑してしまう。面白すぎる。私は牧が特に好きです。

■ベストEAT
セブンイレブンの北海道フェアの豚丼
基本的に冷食をぶち込んだ弁当で昼を乗り切っていますが、たまには難しい時もある。
軽い気持ちで買った豚丼まじ美味かった。味濃いめ。


おわり。
寒いので家族順番に風邪をひいていますが、2月を乗り越えたら春が来ると信じています。
きっとね…
あとラジオ中国語のテキストを試しに買ってみたので2月はしっかり聞いてみようかと思っている!続くかどうかは乞うご期待…
では。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?