見出し画像

【ミエハルカラオケ】熱唱!絶唱!!ひとりカラオケ・アニソン5曲/気まぐれ雑記

オジサンが ひとりカラオケ 3時間

(詠み人知らず)

長年のアニメ好きをこじらせつつ、ひとり、カラオケボックスで鍛錬を積む・・・そんな私が参加できる「カラオケ企画」がありましたw

ひとりカラオケを愛するミエハルさん。そして、そんなミエハルさんの盟友・チェーンナーさんのミックス企画が「ミエハルカラオケ」なのです。

私の5曲は・・・

「終盤での締めの熱唱アニソン5曲」!


まずはこちら!余力があるうちにいくぜ!
1曲目・・・UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」
『Fate/Grand Order』OP曲

廻らぬ口を強引に廻しながら、歌いきろうw

勢いが落ちないうちにゴリゴリいっちゃおう!
2曲目・・・BUMP OF CHICKEN「月虹」
『からくりサーカス』OP曲

独特のテンポ感と、ロングトーンの伸びやかさ。気持ちいいなあ。

ここでちょっぴりペースチェンジ!
3曲目・・・tacica『aranami』
『波よ聞いてくれ』OP曲

メロディアスな曲調にエモい歌詞がビタビタはまって心地よい!

そしてここで全力を出し切る!
4曲目・・・amazarashi『空に歌えば』“Singin' to the Sky”
『僕のヒーローアカデミア』OP曲

中盤のセリフ部分全力!セリフから歌への切り替わりがキモ!

燃えた。燃え尽きた。しかし、灰になった自分を蘇生させて歌う最後の曲
5曲目・・・井上大輔「めぐりあい」 
劇場版 機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙
 

万感の思いを込めて歌う、救いのメロディー。これ歌うとうちに帰ってからよく眠れるのよね。悲しいけど、これ、カラオケなのよね。

そんな私はいま「スパイ・ファミリー」の『ミックスナッツ』、『喜劇』を練習中。アニソンがこんなにメジャーになる世の中、捨てたもんじゃないっすねw

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?