見出し画像

「文学フリマ東京38」探訪記⑤/気まぐれ雑記

さて、長々と綴ってきた「文学フリマ38」のあれやこれや。
最後はご挨拶できた皆様の記憶を振り返って締めとさせていただきます。
あ、ここまでにお名前をご紹介させていただいた方は省略させていただきますのであしからず!
以下、記憶にある限りの時系列で記します。私が朗読させていただいた方はコンテンツへのリンクを張らせていただきました。
抜けていたり、私が認識できていなかったり、の場合はぜひお知らせください!(「私、あそこにいました!」など)
しかしこうしてみるとnoteにはなんと人材が豊富なことか!
水滸伝の梁山泊もかくや、のラインナップですね!

<月山六太さん>
今回の文フリで、ブース出展者さん以外のnoterで最初に出会ったのが六太さんでした!「選べるお菓子」堪能しました!!

<つる・るるるさん>
おだんごやさんの店先で、ふと後ろをみると『つる』さんの姿!驚きました。ともに南天さんのサインもらえてラッキーでしたね!

<おだんごさん>
マンガの世界から飛び出してきたキャラクターそのままのようなお姿に、感動しきり!運命的に最後の一冊を買わせていただき、感謝です!
【すまスパ賞】おだんご作「みにくいちくびのこ」【夏ピリカGP2022】 (youtube.com)

<くまさん>
ご挨拶いただき、ありがとうございました!そして、作品を朗読させていただき、こちらこそ感謝です。声で認識していただいたのは嬉しかったです!
【ピリカ賞】「われらのピース」くま【春ピリカグランプリ2023】 (youtube.com)

<ミーミーさん>
幾多の賞を受賞されている「西の雄」、ミーミーさん。お会いできてうれしかったです。柔らかなお声がすごく印象的でした!

<樹立夏さん>
樹さんもアイコンの絵とよく似てらっしゃいました!同じ北海道勢として協力して参りましょう!文フリ札幌、お待ちしておりますw
【marmalade賞】「ファティマの指」樹立夏【春ピリカグランプリ2023】 (youtube.com)
【ピリカ賞】「太陽と月のエチュード」作:樹立夏【夏ピリカGP2022】 (youtube.com)

<しめじさん>
あまたの人の運命を結んできたと噂の、しめじさん。ダンディーないでたちとちょっぴりシャイなお人柄!打ち上げにいらしていたご家族との仲の良さが一目瞭然でした!今度ゆっくり語り合いたいですね!
【すまスパ賞】「背中をなぞる指」しめじ【春ピリカグランプリ2023】 (youtube.com)
風見鶏(しめじさん作品のカバー)/椎名ピザさん「カバー小説」企画参加|いぬいゆうた|朗読「あめつちコトノハ堂」 (note.com)

<白鉛筆さん>
巷の『白鉛筆フィーバー』の中、私は内心(2年前から会ってるもんねー)と優越感を抱いていますw 深く静かに推させていただきます!
【橘鶫賞】「ダストテイル、朧げ。」白鉛筆【春ピリカグランプリ2023】 (youtube.com)

<ramさん、しまさん>
日本美術についてもっと語り合いたかったです。広隆寺の弥勒半跏思惟像の話や中空土偶の話は熱くなりました。「民間仏」のことや、奈良美智さんのことなど、まだまだ話したいことが……(*'▽')

<ヱリさん>
ヱリさんの作品は朗読すると脳がトリップします。あの感覚は武川さん以来かも知れません。創作のお話、聴いてみたいです!
【朗読】「20億光年の朝マック」作:ヱリ【いぬいゆうた】 (youtube.com)
【すまスパ賞】「ひとさし指の世襲」ヱリ【春ピリカグランプリ2023】 (youtube.com)

<着ぐるみさん>
目の前に座っていたのが数々の挿絵・イラストで噂の「着ぐるみ」さんだったとわッ!もっと積極的に絡みに行くべきでした!

<あやしもさん>
スタエフ、ときどき拝聴しています!ご夫婦そろって特撮マニアとのこと、勇気づけられました。あの「ドンブラザーズ」のときの「ジェットマン」パロディが……(以下略)

<豆千さん>
いつもながらの飄々とした佇まい、憧れます。豆千さんプロデュースの本屋さんの誕生を、いまから心待ちにしています!
【すまスパ賞】豆千作「父の幽霊」【夏ピリカGP2022】 (youtube.com)

<ひよこ初心者さん>
初心者とは名ばかりの実力者・ひよこさん。おかげさまで、森野ひよこさんとしての書籍も入手できました!これからじっくり読ませていただきます!
【朗読】掌編小説「カニカマ」作・ひよこ初心者【いぬいゆうた】 (youtube.com)
【すまスパ賞】「優しい彼」ひよこ初心者【春ピリカグランプリ2023】 (youtube.com)
【Marmalade賞】「化粧」作:ひよこ初心者【夏ピリカGP2022】 (youtube.com)

<geekさん>
ぼんらじさんと3人で呑んだあの日。あの日のような時間を、いつかまた持ちましょう!
【朗読】geek:作「文章で旅をする」【note】 (youtube.com)
【朗読】geek:作「しんしんと降る」【note】 (youtube.com)
【朗読・note】geek:冬の合言葉【いぬいゆうた】 (youtube.com)


このほか、はそやmさんがすぐ近くにいらしたとのこと、気づけず失礼しました(´;ω;`) あとは……豆島さんとはどこかですれ違っていたのかしらん?なかなかご挨拶できず、すみません。

最後は「ラジヲの時間」のセリフで締めさせていただきます。


これは、終わりではない。
終わりの始まりでもない。
始まりの終わりなのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?