見出し画像

ダイエット決起集会240322

夏に向けて、、というか今後の人生に向けて再度ダイエットをしようと思うので、決起集会(参加人数1名・俺のみ)を行おうと思います。

 
こういうのって、ほんとはやらない方がいいとかいうネットの意見は無視します。
俺は今燃えているんだ!うお〜!!

ではまず、自分は今後どうなっていきたいのか、というハナシ
・へそ出しの服着れるようになりたい
・タンクトップ着れるようになりたい
・動きやすくなりたい
・健康
・なんか嘘みたいな体系(ぼんきゅぼん)

こんなもんかな~
ミニスカは履きたいけどパンツ見えていないかとかずっと気になってお出かけを楽しめなくなってしまうので除外しました。スキニーパンツでも履くこととします。

具体的に何するのかという事に関しては以下の通りです。
・体重記録
・カロリー減らす
・プロテイン飲む
・歩数増やす
・掃除
・週2~3ざぷ(やる気のある日
・NOTE書く

ストイックにやると続かないことは今までも経験済みなので、ゆるくやっていきます~
まあ以前11㎏落とした時も同じような事していたので大丈夫かと!
俺の見た目が引き締まっていない原因って、まあ普通に間食食べすぎ・運動不足なので
それを解消していく感じになりますわな~


体重は1ヶ月に1㎏程度落としていって、同時にぷりぷりおしり、セクシーくびれ、細二の腕を目指していく!
体重よりも見た目重視で今回は美しくなりたいです!

余談なんですけど、物心ついた時から自分はずっと太っていると思い込んでいて(最高体重158㎝・59㎏なので言うほど太っていない)、華奢な体こそがかわいい、正義だ!と思っていたんですが、最近親しくさせてもらっているパートナーがかなり華奢なんですよね。
その彼が私の今の体型をすごく良いと言ってくれて、体型を褒められたことはほぼ初めてだったから、嬉しかったし、自己を客観視するいいきっかけにもなりました。
華奢なパートナーはすごく美しくて素敵だけど、やっぱり体質とか男女差とか骨格とか色々あるし、頑張って同じくらい痩せても私は満たされなさそ~~~と最近は思っています。

 
なので前回のダイエットは数字!数字!となっていましたがぼんきゅぼんのセクシーおねえさんになるべく努力します!
でも今十分すぎるくらい幸せなので、趣味程度にのんびりやっていきます~!えへへ


おわり〜!
(書いたのが2024/3/22、今日が2024/3/25なんですけど普通にとんかつとか焼肉とか食べてます、まあこんなもんですわ、あはは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?