見出し画像

原則なんだって多い方がいい話。

今週もよくとちり散らかした1週間だった。

雨にも負けず風にも負けず
出社をしては物忘れの酷さで数多のちょいミスを量産し
東に上司がいればそっと出向いて謝罪をし
西に先輩がいればささっと近づき謝罪した

みんなにでくのぼーとは呼ばれないけど
褒められもせず
自分で撒いた種なのでそれはそう!とガハハと笑う
そういうものに私はなりたくなかったけどなっちゃったなぁ


それはそうとして、今日はそんなとちり散らかしながら仕事してもらったお給料でガチャポンを回してきた。

ガチャポンはいい。
お金を入れて、回すだけ。この2工程しかないのでミスが起きない。最高。

そうしてゲットしたのが、この記事のトップを飾る新生姜のミニチュアキーホルダー。全5種のうち、私が手に入れたのは「岩下の新生姜 ボリュームパック」だった。

ベーシックな「岩下の新生姜」は中に新生姜のミニチュアが3本入っているところ、この「岩下の新生姜 ボリュームパック」はなんとミニチュアが6本も入っているのだ。お得!


なんだって少ないよりかは多いほうがいい。
というか、原則多いに越したことはない。

でも、ミスだけは、少ないほうがいい。


書いてあることは全部、冗談とユーモアです!