見出し画像

ゴルゴしかない定食屋は

軽い用事を済ませた後、ぷらっと定食屋に入った

店には男女の恋仲を謳った歌謡曲が流れている

本棚にはゴルゴの漫画しか置いていない

ゴルゴ一本で勝負するなんて、ゴルゴに対する信頼度、絶大だな

こういう店ほど美味しかったりする

昼のピークは去って、店には若干くたびれた雰囲気が漂っていた

そんなタイミングでお邪魔しちゃったものだから、気まずかった

申し訳なさを声色に滲ませつつ、ここではカレーライスを注文した

カレーライスが到着する前に、漬け物を出してくれた

美味しいねと言いながら食べていると、店員のおばあちゃんが優しい方で、追加で漬け物を出してくれた

ありがとうございます、美味しいですねコレと伝えると更に付け足してくれた

この時点で割とお腹が満たされてきていた

しばらくするとカレーライスが到着し、大きいお皿にたっぷりのカレールーとご飯が盛り付けられていた

ここに福神漬けもあったのだが、それにも追加サービスをしてくれた

漬物のサービス精神、旺盛すぎる

さすがに怖気付いた


カレーライスも漬け物も美味しくて、また来たいなと思った


漬け物を断る勇気を身に付けて、また伺おうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?