見出し画像

特になし

日記を大サボりしていたので、ここ数日の日記をまとめておく。


________________

3/25 大学の卒業式で、サークルの先輩方と会った。事前に色紙を書いていたのだけれど、普通におめでとうございますと書くのも味気ないので、ちょっと面白い事書いたろと思い、各先輩方の色紙には「これが最後の一言か」というメッセージを残した。先輩や全色紙をみてまわったらしい友人らにそこそこな反応をもらったのでニンマリした。ただ、同期の友人に「小説家になります」という謎の宣言を残した強者が居たので、個人的には納得のいく結果ではなかった(いや、色紙で変な勝負すな)。

あと、このご時世なんで大人数で宴をするわけにはいかず、少人数で本格的なカレーとナン、ラッシーを食べに行った。卒業式にカレー、他にもっと何かあっただろ。

3/26 バイトだったけど、全然起きられず、割と遅刻しそうで危なかった。店長が「今日と明日は休日だから、早く帰ってゆっくりするんだ~」とウッキウキで退勤していた。あまりにもウッキウキだったから余計なことは言わなかったけど、休日だったのに何で今ここで働いてんだよ。あと、明日もバリバリにシフト入ってるぞ。妙な嘘を前にしてドギマギする他なかった。

…試されていたのか?

人間、働きすぎはよくないですね。

3/27 この日もバイトだった。めちゃくちゃお腹空いてたことくらいしか覚えていない。そういえば、兄の誕生日だったので、母が500㎖の水をケースでプレゼントしていた。欲しいものなんて人それぞれだと思うけど、それでいいのか。しばらく水には困らないだろうし、まあいいか。おめでたいね。

3/28 家族で焼肉を食べた。焼肉奉行の父、肉は焼き方だ!と何度も言っていたので、お肉の方も褒めてあげなきゃ可哀想だよと思った。

あ、あと白米がとんでもない美味さで目玉飛び出た(大嘘)。

焼肉素人だけど、焼き肉はチームプレーだと思っている。

焼肉後の煙草は最高だなんてよく言いますけれども、我が家は珈琲が欠かせません。シンプルに飛びます。

__________________

一日休むとズルズル引きずるので、どんなに短くとも日記は書くようにしたい。

日記みたらわかるけど、特に何にもなく、単純にサボっていたことがまるわかりでちょっぴり恥ずかしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?