見出し画像

【日々記録】アガベ・ホリダ

購入日:
2022.05.30

場所:
OTHERS


20220530 25°晴れ、沼津のOTHERSさんでホリダを3000円で購入、お店の中の窓辺にいたので明日はベランダの反日陰で一日中慣らす、とりあえずオルトランを根本にパラパラ置き、ベニカをスプレーしといた、水やりのペースなどつかんでいきたい

元気なホリダ!


20220531 24°くもり、とりあえず下の葉がしおしおしてるので、夜に鉢下から水が出るくらいあげた


20220601 25°くもり、明るめの風通しが良い場所(室外機の上)に置いた


20220603 26°朝7:00晴れ、ベニカをスプレーして虫と病気予防、とりあえずパープソラムにも水をあげたので夜に水をたらふくあげた


20220605 外気温18°夜もうじき雨、今日から雨が続きそうなため、いつも置いている日当たりの良い方のベランダから、屋根のある方のベランダに移動、もう梅雨なのかもしれない


20220607 外気温25°晴れ、関東が梅雨入りした、購入以来初めて成長点が動きはじめた!

葉が多くてわかりにくい笑


20220609 外気温22°くもりな夜、木曜日、明日晴れるため水をあげた、土曜はくもり、日曜は雨っぽい、いったん日当たりの良い方のベランダに戻し、土曜に屋根のベランダに戻そうかな、と思ったが戻さずにこのままにした、写真は6月10日18時頃、天気良し

ギザギザ


20220613 外気温日中27°夜23°晴れ夜中から雨、成長点を見ると、購入してから既に2枚目が展開している、すごい元気!ただ今夜から水曜まで雨っぽいのでとりあえず屋根のあるベランダに移動

やっぱわかりづらい笑


20220615 外気温20°昼間雨夜くもり、明日木金曜はくもりで土日は晴れで雨は降らないらしい、夜水をあげた、日当たりの良い方のベランダに戻す


20220616 外気温23°くもり、早朝雨が降っており、天気が非常に不安定なため、この日は屋根のあるベランダに戻す、次の日はまた日当たりの良い方のベランダにおくかも、夜にベニカを散布


20220625 外気温30°晴れ風つよし、梅雨で雨が続いていたので室内でLED管理していた、まだ梅雨開けではないらしいが、今日から晴れが続く様なので外管理に戻す、とりあえずまずは明るめ日陰で2-3日ならし、株の様子を見ながら直射日光が当たる場所に移す予定、液肥のハイポネックスを2000倍にして混ぜた水を与える、2-3日に一回の水やりが目安らしい、ちなみに元気いっぱいで週1位のペースで葉が開いている

どんどん開く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?