見出し画像

曲調好きで大声で歌ってたら、実は歌詞がとんでも無いコト洋楽あるあるな話

11/4


疲れてる時はエンター・シカリのメルトダウンを始めとする中2感溢れる曲を聞くと良いです。
男くささ満載の歌声(×複数人)疾走感迸るリズム隊、つられて声が出てしまう躍動のシャウト。
思わず手足が曲を追っかけ、高まるテンションで視線は先へ先へと向かいます。結果、作業の成果が荒々しく力強くなるし、何より思った以上に自分に鞭打てる事請け合い。

これ歌詞が分からんからそう思えるだけで英語でちゃんと聞ける人なら全然効果無い可能性あるな。洋楽ってコミカルの皮を被った赤カブト(熊)って結構有るからな。ああ、私はセンスで聞く派なのでどうぞお構い無く。


(洋楽リスナー、実は英語全くなの全体の3割はいる。肌感調べ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?