呟き日記 vol.35 ここからはじまる物語

よく晴れすぎた真夏みたいに暑い日。
いつものシャツとデニムじゃなくて、長袖のスーツに腕を通して、暑かったはずが颯爽と電車に乗り込む。

妹の結婚に向け、両家顔合わせだった。
ファーストミーティングにしては良すぎた気がする。
父同士もこちらの心配をよそに勝手に盛り上がってたり、義母(とわたしが呼ぶにはちょっと違うんか?なんて呼んだらええの?)とわたしが会話が止まらなかったりと、なんだか不思議な会になった。
合間合間に『えっと、これはなんの会だったんでしたっけ?』としないと締まらないくらいだった(笑)
お互いの親の結婚に当たっての正直な思いを聞くターンで、あなたは一体誰ですか?(ということがわたしにはよくあるのです)ってくらいに泣く。
うちの両親は離婚(円満な方)してるので、そもそも4人揃ってここに居ることが不思議で仕方なかった。義母(と呼びますね)がここに入って私たち家族を見たとき『あぁ。この人たちと家族になれることが本当に嬉しい。』と思ったと言った言葉が忘れられない。
私たち家族は、離れた今こそ、真の家族になったのだ。そしてここからまた、新しい家族が増える。
本当によかったね。これから色々あるのは大前提だけど、愛と勇気と優しさがあれば、大丈夫。

履き慣れたスニーカーじゃなく、パンプスでガンガン歩いたので足にはごめんね(涙)だったし、長い時間の電車移動で酔ったりしながら(スマホでもだよ?)だったけど、そんなことより嬉しさが何倍も上回って全然へっちゃらだった!

無事に終わってホッとしたら無性にお腹が空いて(京懐石コース食べたのに)おにぎりと小さいパンとシュークリームをもぐもぐ食べた(それを見て母はどんびいてた‥)。
焼き菓子セットをまるまる一箱貰って嬉しくて帰宅後ソッコー開封したらとんでもなく可愛い仲間たちが入ってて、きゃー!!!(癒)となる。

ナニコレ?!可愛くて食べられん〜〜〜(癒)


コーヒー淹れて、忘れないうちに日記を書きました。