呟き日記 vol.49 とある日の日記

明日早起きだ!って日に限って目が冴えて眠れなくなるのは大人になったって変わらなかった。大人になるってなんだろう?

ジャンプ+で怪獣8号一気読みする。休憩中に読んでたらナチュラルに涙が出てきておっと。となる。バトル系は好みじゃなかったけど(血とか、痛いのとか、グロいのとか、血とかが無理で)文ストであれ?意外と触れず嫌いだっただけやん?となったのです。人間成長物語がだいすきすぎて、泣きの沸点が低すぎるが故に涙なしでは絶対に見られない。あ、そんで怪獣に話を戻すと、漫画読んでからのアニメだったおかげでよりテンション上がった!再現度高い!漫画読んでもアニメ見てもやはり剣使いの保科副隊長が大本命すぎるんだけど、やっぱり関西弁が好きなだけかもしれない、けれども、非常にすきだ。惚れ惚れする。あとギャグセンス。おもしろい人がすき。ワンピースはゾロがすきだから剣使いが好きなだけもしれない、けれども。未だ未体験のハイキューはなつやすみのお楽しみ。一気見する贅沢。そろそろiPad本気で買お。

仕事へとへとで退勤しそのまま実家に。『ピノ・ガール』っちゅー可愛い名前の西瓜があるから食べにおいでとお誘いがあったから。
夜ごはん、わたしの大好物、生姜とネギたっぷりのふわふわ鶏団子スープだった。わざわざわたしの好きなもの作ってくれたんだ。嬉しい。ちょっとだけ泣きそうになる。こういうことをおばあちゃんはいつもさらっとやってくれる。おばあちゃん、西瓜の名前が思い出せなくて、大谷のワンちゃんのデコピンみたいな名前で‥と。はて。調べたらピノ・ガールだったてって訳なんだけど、『ピ』しか合ってないんよ。となり大笑いした。久々の実家だったからちょっと気が緩んだというか心がほぐれた感じ。
もうお腹くるしいよ〜〜ってなってたのにソルダム(プラム)冷えてるのあるよって言われたから食べずに帰るわけに行かず(好物だから)ひとつだけぱくり。西瓜のあとだったのにあんまくて美味しかった。

ひとりの家に帰ってきたら一気に疲れが出てこのまま眠っちゃいそうだったけど、Xにふっかさんが蓮くんのドラマの撮影現場に差し入れしたって動画が上がってる。よくスタッフさんあたりが『○○様から差し入れ頂きました。ありがとうございます!』と書いた紙と差し入れがSNSに上がってると思うんだけど、なんとふっかさん、自作wwwしたらしい。なにそれおもろすぎん。ネタか。画像見たら『深澤辰哉様よりわらびもちの差し入れ本当に本当に本当にありがとうございます』と本当×3の下にさらに黄色く二重線が引かれてた。自分で様ってつけてるのも何もかもおもろいやんけ。

うん。自分だけの為の日記って感じでよいね。

最近のあんずさん。すくすくと成長中🐶