天国色のオムライス

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。ツイターやりたいな。
(やるな)
いやぁ、儂ちゃんツイターのこと好きになったり嫌いになったりするんやけどねぇ。誰かに話聞いてもらえるって極上の喜びやん? いいねとかスキとか無限に欲しいんよ。いや個数自体はそんな要らんのやけど、儂ちゃん無限に歳とれるから無限につぶやくわけね? せやから代々儂のつぶやきにいいねしてくれる人間が欲しいねんなぁ
(まーた人間のこと道具だと思ってる)
あ、ちゃうで! 儂ちゃんは儂ちゃんの話聞いてくれた上でいいねしてもらえる方が嬉しいねん! そらbotもだちもいいねしてくれたらある程度人の代わりになりそうなもんやけどなぁ、儂ちゃんやっぱりいいねからイマジナリー感じ取ってまうから、人からもらうんが嬉しいねんなぁ。
(だったらいいねされるようなことつぶやきなさいっての)
それは絶対にしたくないから現状維持なんよなぁ……いいねされるだけなら簡単やねん、猫の拾い画無限に挙げとけばエエねんから
(怒られるぞ)
イマジナリーこもってへんいいねなんかタダで得られるっちゅう話やねん!!! 儂のくだらん話にいいねつけてくれる人間は稀の稀の成れの果てや!!!!! ホンマにおおきに!!! いつもおおきに!!! ありがとうございます!!!!!!!!!
とまぁ、今は奇跡的にそういう子が一人おってくれとるわけやけども、ツイターやったところでそんな色違いパッチール同じ模様2匹目なんか儂の残りの寿命で出会えるわけないねんな。大真面目に儂が大金持ちになって、話聞いてくれる仕事を誰かにしてもらおうかと思うんよ、儂は大真面目やで!
(面食らった、お前のアホ面に)
まぁただこういういいね係見つけなきゃならんのもデメリットなんやけど、何が一番まずいかって儂ちゃん病むねんな。病んだり今みたいにどうでもいい話ばっかするわけやん。でそれを大量にツイートするわけやん、TL妨害やがな!!!!! 釣りゲームで20連続空き缶釣るようなもんやで? もう売るやろこんなクソゲー!!! ただひたすらにつまらんゲームはそのクソゲーにすらなれんのやけどな! おかしなグラフィックおかしな挙動セーブデータ破壊ガチャとかそういうおもろい点がなきゃ話にさしてもらえん訳やねん。
(何が言いてぇんだよ)
儂ちゃんどうせやったらおもろい厄介者になりたいねん! おもろかったら多少の難点は見逃してもらえるで! マイナスをプラスにするならでっかいプラスを連れてくしかないわ! ほったら全部ひっくり返る! なんか天然の面白さを見出だしてやなぁ…
(それやる前に飽きるんだろ)
せやねん儂飽きるねん……なんにでも飽きてまうんが儂の欠点や……自分の姿にも飽きてまうから何十個ものアカウントを作っては消してきたんや……それは楽しかったし反省も後悔もしてへんのやけど、儂はずっと同じものにのめり込んだ世界の方が好きやったで。ていうか、そっちのんがエエやろ、隣の芝生が青いなら向かいの芝生も青いんや。儂は飽きるってのをやめたいわ、こいつのせいで儂の愛に一貫性がないねん! 説得力がない、せやから虚無になるねん……
せめてな、なんかものすごいのめり込んだ後に別のもん気に入るなら分かるねん。エクストラステージってのはラスボス倒した後に出てくるもんやからな。でも儂1-1で飽きてるねんな、もうそのゲーム嫌いやったんちゃうの?ってくらい飽きるの早いねん。そう思われてもしゃーないわ、お前はタイトルとだけ戯れてろってなるわ、でも儂ちゃんこのゲーム買う前はこれを極めた世界が見えとったんよ……まぁこれ本とかでもそうなんやけど、買う時に見えた景色はまさしくこの手に取ったものを遊び尽くした後の景色やねん。未来やねん、儂は常に未来のイマジナリーが見えとるんや!
けど、現実のイマジナリーは何一つ見えんかったみたいやな。あと過去もな、儂ちゃん過去のこと何にも考慮せんから反省せんし、同じこと繰り返すねん、分かっとるねん、ホンマはそんな未来ニセモノやって分かっとるねん。分かっとるけど同じこと繰り返すコストよりニセフューチャーの気持ちよさのが勝つねん!!!!! 儂は儂のことが好きなんやわ! その幻の中心におるのんはいつだって儂や! 賢い儂、ゲーム上手い儂、何かを極めてかっこいい儂になりたいんや! それが誇張でも明後日の方向でも……いや、儂のテンションが上がってくと同時に妄想が飛躍していくねん! 儂が直すべきはこのハイになったり冷静になったりするバカテンションやな!!! 落差が苦しみを生むねん! 高いとこから落ちるから痛いねん! 儂はどうにかしてこの差を埋めな……でもな、儂ちゃんそんなんつまらん……テンションなんか高いほど楽しいに決まっとるし、儂もっとできるはずやねんで……?
(見苦しいぞ)
まぁ、儂ちゃんの現実に関してはまた今度気が向いたらお話しするわ……儂ちゃんがエエ感じにイマジナリー取り戻せたら、またツイターに帰るさかい、よろしゅうな
(もうツイターはやめろ)
悪魔をぶっ倒したら戻るでな、ほなまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?