見出し画像

20221128 随筆


昨日の"何気ない日曜日"感を忘れずにいたくて記します。

元町の焼肉ランチに行きました。
贅沢なお昼ご飯だな〜と思いながらハラミ定食をしっかり堪能。

ハラミって横隔膜って知ってました?知ってますかそうですか


たまにはお昼から焼肉もいいな。お酒をあまり飲まない2人だからこそ、車で出かけても大丈夫やし焼肉に行っても白米かっ込みます


その後、ポーアイで洗車をしました。
洗車機じゃなくて、セルフのやつ。ハンドル持ってブシャーっとするやつね

シャンプーのコース選ぶも、2人とも不慣れすぎて?流しきれず水追加。てかそもそも4分間のうち1分水洗い→2分シャンプー→1分水で流すとか鬼すぎるでしょ、もちょっと考えて時間配分してくれ。

追加したシャワーでしっかり泡流して、車移動した後はタオルでゴシゴシ。それがもう、すごく楽しかった、、、昔おばあちゃんちに帰ったら母親が本気のセルフ洗車してて、よく手伝わされたなあと。懐かしい気持ちになりながら、えいじくんの愛車ハスラーちゃんを綺麗にしました。

兵庫県内はもちろん、岡山、大阪、京都、滋賀、三重、愛知などなど色んなところに連れて行ってもらってるので感謝の気持ちをたくさん込めておきました〜これからもよろしくです

終わって、ご褒美にコンビニでアイスを買ってもらった!一緒に食べて、また暖かくなったら洗車しようねって言いあえる感じなんか日曜日だなーって思って幸せだった!

おい、たい焼きアイス、そこ代われ。


その後はウィンドウショッピングして、まったりして、ワールドカップ見てお寿司食べた。

この日常感がとても愛おしくて、大事にしなきゃなあと思うと、この数ヶ月の自分の態度に猛省して、自然と涙が溢れてしまった。いつもごめんなさい、大事にしてくれてありがとう〜というのを伝えたくてボロボロ泣いていた〜困らせてごめんなさいィ!


色々あるけど、あたしはこの日曜日を幸せだと思える感覚を何年も持ち続けたいなあ。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?