見出し画像

猛暑の引越し準備

現在、8月8日の引越しに向けて準備中。
山ほどあるタスクをひとつひとつ・・・というとキッチリしてそうに感じるかもしれないが、実際はむちゃくちゃテンパってる最中。
粗大ゴミの持ち込みをする度に「千里の道も一歩から」と、一人ブツブツ念仏のように唱えながら作業する。
今、何歩まできたかな?まだ10歩くらいか。はぁ・・・。

83歳になる母は人生初めてのマンション暮らしとなる。
昨日、新しい部屋の鍵をもらい部屋に入った際に、戸建ての家の暑さに慣れている母はびっくりしていた。
す、すずしい。と。
エアコンまだ付いてないのにね。
そして母にとって人生初の陽当たりの良い部屋である。

なんとか無事に引っ越しが終わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?