くわばら

体育が大の苦手である。

殊に球技が下手である。また、集団競技もまともにやれた例が無い。

頭上を飛び交うボールは恐ろしいし、息が切れて疲れているときに周りを見渡し 気遣うのも難しいし、何より自分の大声が本当に汚くて、大嫌い。それを理由にへなちょこな振る舞いをしているのは余計に。

お手本通りの動きは出来ないし、お手本が無いときは尚更出来ない。
出来ない事を「かわい〜!笑」とか言われるのも恥ずかしくて仕方が無くて、イライラする。

皆々が楽しそうにしているのもなおさら辛い。ちっとも愉快じゃない。
己の異物感だけまざまざとあって、体育のたびに過呼吸を起こして保健室で癇癪に耐えたのは高3の時期?自分でも情けないと思う。

こんなキチガイみたいなことしたくなかった。願わくば普通に、みんなと同じように楽しく出来れば良かったのに。

体育の単位を落としても、フルマラソン距離を走れば(細切れで数日に分けて良い)補講とみなされて拾えたので、どうせキチガイになるのなら、全て落としてひたすら走っていた方がよっぽど良かったかもしれない。(もし実践したらば奨学金が貰えなくなりそうだが、果たして)

1〜5km程度の中距離走が大好きだ。けして早くは走れないが、時間のノルマさえなければ気が楽でしょうがない。

最下位で応援されても構わない。慣れているし、どうせ何をしたってドベなんだから。

体育をもう二度と受けなくて良くなってホッとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?