マガジンのカバー画像

昭和餘年の出來事

35
昭和餘年という架空の年の出來事。嘘も本當も此處では何も差がありません。
運営しているクリエイター

#私小説

【變格私小説】未來の自分に會ったら死んでた話

◯  愛用の化粧水が此處にしか賣って無いから、僕は三ヶ月振りに橫濱みなとみらいのワールドポーターズに來て居る。  エスカレーターを上って二階に着くと「未來の自分に會える」と云う體驗型のゲームイベントが開催されて居た。此處も良く入れ替わるよなーと思いながら僕はお目當ての化粧水を買う爲に昇りのエスカレーターに足を踏み出すのだが、その瞬間出て來た男女が「凄いね」「ちょっとヤバいな」と沈鬱な表情をして居たのが目に入って仕舞い、子供騙しのお遊びだとばかり思って居た僕の興味を引いた。

ピンク色の虎と暮らす

ピンクタイガーアイという石を買った。腕につけられるようになっているタイプのものである。この周り口説い言い方は、「数珠」と言いたくない僕の精一杯の抵抗である。 ◉◉◉◉◉ 以前、仕事運や金運が欲しい時に普通の虎目石を買ったのだが、見るからにエネルギーが強かったその石は、つけると仕事場ではハキハキシャキシャキ動くことが出来たが、その分人が離れて行ったと感じた。いつもにこやかに接してくれる人たちが誰も来てくれないのだ。一度つけて、外して、またつけると同じ。何度か試した結果、やっ