見出し画像

エイリアン

「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。」

恐っ!


映画「エイリアン」の公開時のキャッチコピーです。1979年公開ですので、私はリアルタイムで見ていませんが、小学生の頃にテレビで見てトラウマ級の恐怖を覚えました。

「絶対宇宙なんて行かへん!」って思いましたよ。「なんなん!宇宙!」って思いました。「宇宙こわっ!」って。「宇宙ーっ!」って。

………取り乱しました。


とにかく、それくらいの衝撃的な映画でした。

あまりの恐怖に上映中に映画館から逃げ出す人もいたらしいですよ。(すごい分かるなーコレ。)

宇宙船が舞台なんで、閉鎖的でなんか常に息苦しいんですよねこの映画。


これまでいくつもの続編や前日弾が作られてきて賛否両論ありますが、自分としては、もうエイリアンが出てくりゃそれでいいんです。怖いんです。笑

1979年のエイリアンの衝撃は、それほど自分にとって大きなものでしたから。



余談ですが、何度か夢にエイリアンが出てきた事がありまして。その中で1番怖かった夢が、街中にエイリアンが徘徊していて、私はなんとかバレないようにとエイリアンの着ぐるみを来て、その街から脱出を試みるんですが、途中でバレて襲われるという、なんとも間抜けなものです。でもめちゃくちゃ怖かったですけどね。



#エイリアン #映画 #日常 #宇宙 #キャッチコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?