ここ最近の報道を見て思うこと

 政治資金の裏金パーティーとかなんとか。
年明けてから大変な思いをしてる人を尻目に、自己の保身やらケジメやらなんちゃら。
 それに託けて揚げ足を取りたがる奴らがさらに騒ぎ立てる。
 
 政治資金ってそもそもなに?

 国を良くするために政治家になって、その活動のためのお金じゃないの?
 記載されなかった収支報告の額のお金はなんの活動に当てられたのか。

 どうせ聞いたところで生活の苦しい思いをしてる国民には、なんの関係もないところが潤っているんだろうけど。

 そんな金あるなら復興財源に回して、言い訳する暇あるなら被災者のために働いて来い。
 そっちの方がよっぽど国民に感謝される活動だろうに。
 どっかの迷惑系Youtuber並に信頼回復しないまでもちょっとは見直したくらいにはなるんじゃないか?

 あ、そうか。

 一回捕まらないとだめか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?