【5日目】貯金額マイナスのおっさんが1111日後にロールス・ロイスを購入する

前回は自分の時間を大事に過ごす為に「やらないこと」について書き起こしたので、今回は「やること」のルーティーンを書いてみることにする。
順序的にやることの方が先じゃないかというツッコミは、俺のように毎日Twitterやソシャゲ三昧の生活をしている人々からは無いものだと思っている。

だって人生無駄だらけなんだもん。日頃の行い考えたら真っ先にやめるべきことばかり思い浮かぶよ。

じゃ、とりあえず書いてくよ。

やること

俺にとってやらねばならない習慣というのは、本当に程度の低いことばかりなのだけど。自分がまともな人間になる為にイージーなところから始める。

  • リマインダーの入力&確認
    いつもやることを後回しにしてしまうというか、自分の脳みその構造がおかしいので、重要なことを考えている間にもどうでもいいことが割り込んできてしまい、本来やるべきことがどんどん埋もれて行ってしまう。ADHDだと自覚してるので、対策をしっかりと習慣化する

  • 体重計に乗る
    めちゃくちゃ太った、このままだとヤバいので意識改革のために毎日体重を測る

  • サプリ飲む(DHA&EPA、食前サプリ)
    健康意識の第一歩として

  • 読書(仕事用でもプライベートでも何でも)
    何読むか決まってないが、とりあえず文章を読むことを継続し、脳を活性化させる

  • 家計簿(主に食事メイン)
    仕事の付き合いとか飲みとかは一旦置いといて、普段自分にどれだけ食費をかけてるかを確認する

  • タバコ本数メモ
    10本までという制限にしたいが、そもそも守れるか分からないのでナチュラルにカウントしてみる

  • 自分のツイート確認&投稿
    日頃何を考えて何をしたいのか、忘れがちなので備忘録としてつぶやきを見直す

  • CPAP装着
    快眠の為にちゃんとつける

何事も習慣から始めるのだ。
ショボいことでも少しずつ進んでいけば、きっと、うまくいく。

おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?