見出し画像

【戦略コンサル】ケース面接対策

この記事では、外資系戦略コンサルティングファームへの転職を検討されている方を対象に、ケース面接対策について説明しております。

併せて私が実際に某ファームのケース面接を受験した際の問題も3問ほど掲載しております。ただし解答は作成しておりません。予めご了承ください。

Webでも多くの方々がケース面接について述べておりますが、また一味違った対策法となっております。是非皆様もご参考にしてください。

本ケース面接対策の4ステップ

大きく下記の4ステップで構成されており、本ケース面接対策で特色があるのは「2」以降になります。

1. ケース面接の解法を知る

2. ケース面接の出題傾向を知る

3. 出題傾向を踏まえ、リハーサルをする

4. ケース面接本番に臨む

1. ケース面接の解法を知る

Webで掲載されている一般的な方法になりますが、関連書籍で解法パターンを学んでいただければと思います。

私が読んだ書籍はお馴染みですが、こちらの2冊になります。

ここから先は

3,029字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?