見出し画像

3.やっとの通常かな?

おはようございます
こんにちは
こんばんは。

店主です。

今までに経験したことの無いような日々が続く世の中です。
コロナウイルスが蔓延し通常じゃ無い日々が続いて早いものでもう2年目。
気軽にご飯も食べに行けない、なんだか制約の多い世の中。
もう第何波かもわからないぐらいです。

そんな緊急事態宣言も一旦明日10/1で解除となります。
明日からまた通常の営業になります。

とはいえまだまだ感染対策も緩める事も出来ないのでまた気を引き締めてやっていきます。
ワクチンが行き渡り始めてはいますが、これが最後の緊急事態宣言となればいいんですがね。
なんだかまた年末ぐらいに。。。
なんて気がしています。
と暗い話はこれくらいに。


ひと休みひと休み

なんて書き出しだとおこられてしまうかもしれませんね。。。笑笑
開店した時からコロナの影響で色々と悩んできました。
ちょっと今回の緊急事態宣言はリセットする意味も込めて少し休業させていただきました。
埒が明かない世の中で悩んでちょっと疲れていたってのも本音かもしれません。
一旦離れて良い空気を取り入れようって事でお店から少し離れてもう一度見直そうと。

綺麗な空気と良い景色の中でリセット。
元々マイペースな自分なのに、やはり考え過ぎてペースを乱していたようです。
当然の事ですがこの時期にお客様にどうやったら来てもらえるか、どうすればお客様に喜んでもらえるのか、今のお客様の求めているものは何か。。。などなど
考え過ぎて"自分らしさ"を見失っていた気がします。
やはり自分が決めて自分の為に始めた事。
自分のお店。
"自分らしさ"がなければ誰の何の為のお店?
という結論に。

こんな時だから色んな人と色んな話をして
自分なりに理解してみました。
色々と悩みは尽きないとは思いますが
よく言われるのは
"真面目にやり過ぎ"
周りから僕を見てると楽しそうに見えないんでしょうね。
まだまだ肩の力が抜けてないようです。
某カフェの店主曰く
"それだけ癖強いから癖抜いたと思っても癖は残るしお客様には伝わる"
だそうです笑笑
癖強いのはええ事だ。

というわけで(?)
明日から通常営業再開という事で
ぼちぼちマイペースで楽しみたいと思っております!笑笑

最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?