見出し画像

栄養療法継続360日目達成にあたっての成果と教訓とは?【統合失調症 発達障害 パニック障害改善】

ボッチンです。

今回は、今日で栄養療法継続しておかげさまで

360日以上経過してやりきることができましたので、一年を簡単にふりかえっての成果や教訓について簡潔にお伝えさせていただけたらと思います。


これまで、そして丁度今日で約365日目

なんとか栄養療法を毎日継続してきた成果を導きあげることができた。

まず栄養療法を継続したなかで得られたことの

なにより大事な教訓は

 

過剰な栄養補給はかえって

体の負担となり

以前とくらべて

よろしくない結果を巻き起こしてしまう




という失敗も味わった。


得られた教訓は


自分の体の事情をしっかりと把握して

それにおうじて 栄養をとりいれていくことが

大事だとひしひしとかんじれた。


コツコツ、そしてゆっくりと、だ。


これからの2年目は 

この教訓を活かし さらに 向上して

いけたらと思う。


さらにまたよかったと感じられることは

恐怖心が最重度レベルで


少しのものおとでも  

ビク!!!!!


と、反応しておびえまくっていたのだが


今は、ちょっとのものおとやまわりの音や声に

たいして 恐怖に感じるレベルが軽減して

とりもどすことができていると実感できた!


これはかなりの成果だと感じる。



この1年間 浮き沈みが激しときも多々あって

なんともいえない経験をしたが

よきことも みいだすことができたので

なによりだった。


自分の環境、心メンタルや体の事情を思うと

ほんとよくやったと思える。

さらに2年目 新たな始動楽しみだ。


今回も最後まで聞いていただきまして

ありがとうございます☆

ひき続き2年目からも 宜しくお願いいたします(^O^)



●今回の参考記事









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?