見出し画像

【うつ 難病 完治】実際に取り組んでいる自己栄養療法とサプリ公開します【統合失調症】①

ボッチンです^^

先日は 本格的に断薬して自己解決することに挑戦していくきっかけをつくっていただいた藤川徳美さんについてお話をさせていただきました。 

ありがとうございます。 


先日のお話はこちらです。下のURLをポッチン↓

https://note.com/omusubisun8/n/n40a07d1041e2

(【うつ 難病 完治】藤川徳美先生のブログを読んで私は実際にこんなことに挑戦しています ボッチンnoteブログより)


今回は、実際に藤川徳美さんのブログのなかで

自分の症状にあうものをピックアップしていろいろと検討した上で

2ヶ月前からはじめている詳しい実践内容をシェアさせていただきます。 


参考にしている方のブログ内容は

先日のお話のなかでシェアさせていただいてますので

こちらでは控えさせていただきます。


と、思いましたが 参考までにのせておきますね^^ 

●自分で治せる統合失調症治療(その1)下のURLをポッチン↓ 

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12363544984.html?frm=theme

(自分で治せる統合失調症治療(その1)精神科医こてつ名誉院長のブログ より)


●自分で治せる統合失調症治療(その2)下のURLをポッチン↓

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12364331585.html?frm=theme

(自分で治せる統合失調症治療(その2)精神科医こてつ名誉院長のブログ より)

 

こちらのブログの内容の中から参考にして 

自分でも無理なくはじめていけるように 

最初はこのような栄養を摂取していくことを決めてチャレンジをしました。 


僕の場合 統合失調症以外で 

知的 発達障害、パニック障害、ADHD症状 ASD など

まだいろいろと自分でも明確に認識ができていない

難病をかかえているので、いろいろと迷いましたが

統合失調症をまず第一に(主)として意識をして

他の症状も合わせて 完治にむけてチャレンジしていこうと思いました。



●それでは実際に僕が実際に購入して使用しているものをシェアさせていただきます。



こちらになります。

画像1

画像2


☆第一優先に意識をして摂取していっているものから順にシェアさせていただきます。

サプリを選ぶ基準は 安くて品質の良いものをできるだけ調べて選択しています。(金銭的個人事情によりサプリを買うだけでもギリギリ必死な現状なもので)


①ホエイプロテイン カリゴールド 20g×2 (朝と夕か、夜寝る前)

●●消化しにくい体質だと感じているので アイソレートのもので品質良くて価格が安いものを選んできめました。美味しい味がついているのも決め手でした。

             


②鉄 カリゴールド 36mg 3錠 (朝 昼 夕)

●●品質と安さから魅力に感じて選びました。


③ビタミンC  カリゴールド C1000g×3 (朝 昼 夕) 

●●安くて続けられそうだなと思ったのでこれにしました。


④ナイアシンアミド 500mg×3 (朝 昼 夕) 

●●自分は個人主観ですが、統合失調症やパニック障害を発病してから軽く 10年以上はたっているので

最初からナイアシンを摂取するのはフラッシュの影響がでるんじゃないかなと、怖かったので

ナイアシンアミドから少しずつはじめることにしました。

ナイアシンアミドになれてきたら

ナイアシンも試していきます。 

●二ヶ月目以降から 実際に摂取し始めたサプリがこちら↓

画像3


⑤Bビタミン50×3と  Bビタミン1 ×3 (朝 昼 夕)

●●統合失調症の治療には B50だけでいいかなと感じましたが、僕は、アルコール依存症にもなっているので B1も合わせて摂取することにしました。


⑥Zn×3 (朝 昼 夕)

安さ品質のよさからこちらを選びました。  

基本的に安くて品質コスパがいいものを選んでいます。


●●ちなみに、最初一ヶ月間ではじめたのは、①から③までです。


●●継続して一ヶ月目からは プラス ④と⑤と⑥をプラスして摂取しました。 


●●その後 二ヶ月目後半からは画像でお伝えしている 

ナイアシン100をナイアシンアミドに変えて摂取しています。


●合わせて 知的 発達障害 パニック発作 ASD 改善のために こちらも現在摂取しています。

●オメガ3 (朝 昼 夕) 300✖︎3 

画像4

(現在実践している内容とは多少 異なる場合があるかもしれませんので 詳しくは 日々の成果報告の内容をご覧くださいませ。)


以上が チャレンジをしてから 二ヶ月間の実際に継続した栄養サプリになります。 


あなたのなにかのきっかけや参考になれば嬉しいです^^ 


今回も体調面の関係から

今回はこれで終わらせていただきます。


次回は、実際に栄養サプリの購入先や摂取してからの変化

そしてプロテインサプリ以外の食事内容などについて

詳しくお伝えさせていただけたらと思います。 


今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます(^ ^)










 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?