見出し画像

プロテイン生活七日目の嬉しい気づきと成果と改善点です!

またさらに気づきがありました。

今日のよろしくないことは

自分はプロテインを飲む時に、バナナと豆乳をジューサーにかけて、飲んでいたのですが、それを昨日からやめてみたら なぜか調子いい(>人<;)


そして、よろしかったことは、

マイプロテインだけを、シェイクして約12グラム飲むと、吐き気やダルさがありませんでした。

そして、さらに、気づけたことは、

その日その日の体調によって、プロテインを

吸収して飲める レベルが違うんだなと気づけました。

だから、いつも、12ぐラム飲めるわけではないのです。

逆に、12グラム以上飲める日もあります。


だから、なにより大切なのは、身体や体調の様子を把握し、理解して、その日や次の日に調整して

飲むようにすることが、、とくに、消化機能が衰えていたり、精神的に敏感で繊細な方などは、変化しやすいので

大事なことだと感じました。

自分の場合は、飲めなかった日に

なんでだ!!


と自分を責めるクセがあり

なげだすクセがあるので


そうゆうこともある、、、と

理解をして

次の対策や、量の調整など考えて

あきらめずに根気よくすることが

だいじだなと感じました。

まぁ、以前の2グラム生活に比べれば

進歩しまくっていますしね。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?