見出し画像

脳のMRI検査をするための料金はこれだけかかります!

こんにちは。 

ボッチンです^^ 

今回は脳のMRI検査はいったい料金はいくらかかるのか?

についてお伝えさせていただきたいと思います。

あなたはMRI検査を受けたことがありますか? 

MRI検査とは 

「MRI(磁気共鳴画像)検査は、強力な磁場と非常に周波数の高い電磁波を用いて極めて詳細な画像を描き出す検査です。X線を使用しないため、通常はとても安全です。」   

鮮明に身体の内部をうつしだすことがができるので異常や病気を早期に発見することができます。          

わたしは先日初めて受けました。 

そのときに、私はお金の料金がいくらかかるのか、、、かなり不安になっていました。 

MRI検査ってなんとなくたかいんじゃないのかな? 

と、思ったりしませんか?^^ 

なのでかかった料金を載せておきますね^^ 

●ちなみに、こちらは、脳のMRI検査の料金です。 

まず健康保険がない場合には 

画像診断 2350点 

料金は 23500円です。 

そして、保険適用の3割負担だと 

料金は 7050円 

になります。 

1割負担だと 

そこから計算していただければ 2600円程度になるかと思います。 

私は 3割負担でさせていただきました。 

これから 脳のMRI検査をしようかなと 思っている方などに 参考になれば嬉しいです^_^  

今度また 造影剤をつかってのMRI検査もうけることになったので また 機会があれば のせますね^^ 

最後まで聞いていただきましてありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?