見出し画像

11/5(日)完売御礼💙北海道キッチンカーフェスティバル in 新函館北斗駅


初の道南遠征。忘れ物ナシ、準備万端で函館へ。
Google先生のナビ通りに行って着いた!と思ったら駅裏で誰もおらず。
駅前に到着して、ご挨拶&準備をしてドタバタオープン🙌

普段はあまり出ないので、出店ラインナップに並びにくい
函館の松前漬けとニシンの切り込みが今回はレギュラー入り。
お魚系のおむすびを多めに持って行きました。

次々とお客様が来られる合間に朝ごパン。
鈴木直道知事も食べたというくしろ東高サーモンバーガー。
鮭のフライとタルタルソース、バンズに合わないわけがない。
ごちそうさまでした。

開店から1時間もたたずにばくだんむすび、完売。
13時すぎに持ってきたおむすびが全部無くなり「どてやきすみす」に
変身。お昼ご飯を食べて小休憩。
Do Waffle!さんのワッフル、すっかり冷めちゃったけど美味しかった。

そしてとかち屋さんの納豆クレープ。
生クリームと納豆、上にはチョコソースがかけられてます。
うん。
食べたらわかるマニアなお味(笑)

15時過ぎにどて焼きも無くなり完全なる完売閉店🙌
閉店後、室蘭やきとり一平さんの焼き鳥とパステルライオンさんの
大玉たこ焼き、帰る途中にハーベスター八雲でチキンをGET。
連休最終日。美味しいものに囲まれて、至福の日曜日でした😁

数少ないおむすびすみすファンの方、そして殆どが初めましてのお客様。
温かく迎えてくださり、ありがとうございました😭
また機会がありましたら、おむすびを拵えて道南にエッチラオッチラ参上します。

最後に、ご一緒した出店者の皆さま、
北海道キッチンカーフェスティバル実行委員会 の皆さまなど
イベントに関わられたすべての皆さまに感謝。
ありがとうございました💙

#北海道
#おにぎり移動販売
#おむすびすみす
#北斗
#新函館北斗
#北海道キッチンカーフェスティバル
#完売御礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?