見出し画像

昭和だよ!

11/18(土)道の駅あびらD51ステーション🚂
赤電さんは長い冬に備えて冬がこい。

めぐみ水産さんのテントに、アースシェイカー・
MARCYのサインがあります🌟

アースシェイカーといえば、
その昔、MARCYがアンルイスに楽曲提供した
「天使よ故郷を見よ」。
銀座ジュエリーマキのCM ソングとしてヒットしましたが、MARCYが歌うセルフカバーがこれまたカッコイイのでぜひ聴いてほしいな。

アース(製薬じゃないよw)の天使よ故郷を見よ、
カセットテープで何度も何度も聴いてた。
(聴きすぎるとテープが伸びるオマケ付きw)
両親が誕生日プレゼントに買ってくれた
原田知世がCMをしていた東芝のダブルラジカセ「SUGAR」。
赤色のかわいいヤツだった。

懐かしい!東芝のダブルラジカセ「SUGAR」

FMのステレオ放送に魅せられて、
意味もわからないのに背伸びして
毎週「コスモポップスベスト10」を聴いてた。

当時はFM雑誌の全盛期。
週刊FM、FM fan、そしてFMステーションこと、
「Fステ」。
鈴木英人氏のカセットインデックスが
めちゃくちゃかっこよくて、これ欲しさに
いつも買ってたなぁ。



当時…って、いつの話?😳
昭和だよ!🤣

#おむすびすみす
#すみすのつぶやき
#アースシェイカー
#東芝
#ダブルラジカセ
#昭和オンナ だもの。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?