涙が出る理由?

私はびっくりするほどすぐ涙が出てしまいます。

しょっちゅう目を腫らします。


感受性が豊かだから、
優しいから、
なんて言われますが、
自分でもたまにほんとにわからない時があります。


ドラマや映画は割と感動モノと言われてるものじゃなくてもちょっと感動するエピソードとかで、泣けてしまいます。ニュースなんかもたまにあります。全く知らない人のドキュメンタリー番組なんかも、泣けてしまいます。音楽とかも、結構すぐ泣いてしまいます。歌詞とか、読み込んだらすぐです。

あと、特に困るのは、誰か泣いている時です。
全く状況がわからない時はさすがに大丈夫なのですが、
泣いている経緯を知っていたり、その原因となる現場にいたりすると、高確率で私も泣いています。(笑)周りの人もびっくりです。

けんかとは言わなくても誰かとしっかり話している時なんかも、私が悪い、相手が悪い、とかじゃなく、泣いてしまいます。

涙は女の武器なんて言いますが、

使いどころが、、、

操れないので武器では無いです、私からすると、(笑)
むしろ厄介(笑)

身体のどこかがおかしくてってわけではないです。
私の感動するツボや、
相手に対しての感情移入、反省が、
ちょっと他の人より激しいんです。


今日も今日とて、大事な人との電話で涙が止まらなくなり、困らせてしまいました。
大事な人を困らせているということもわかっているからこそ、電話が終わってからも大反省会で涙が止まりませんでした。大変厄介です。(笑)

もうすこし、コントロールできるようになりたいし、
さすがに感情移入が激しすぎて、心が苦しい時があるので、

穏やかになりたい、そう思う今日この頃です。


ちなみに、ストレス発散も泣くことなので、、狂ったように韓国ドラマを見て泣いていたりします、、結局涙に助けられる、、(笑)

かき氷が好きです。
大きいの、ふたつ頼んで友達とシェアするのが幸せです。


見てくださってありがとうございました!
おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?