思い出の電話番号

今日、実家の固定電話の番号を解約しました。実は昨年の夏に、母を病気で亡くし、父も年老いて一人では生活出来ないため、新生活に向けて実家の整理をしています。

携帯電話が普及していて、固定電話なんてほぼ機能していなかったのですが、NTTに連絡し「ながらくのご利用ありがとうございました」とオペレーターの方に言われた後とても寂しい気持ちになりました。そして涙が。

 おむすびが生まれてくる前からあった、おむすび家の電話番号。何十年の歴史があったのかな…。

数字を覚えるのが苦手なおむすびでも、きっと一生忘れない、歴史の詰まった番号。

今後かけることはないけれど、おむすびの携帯電話からは、消せない、消したくない思い出の電話番号なんだ。

こんな日が来るなんて、昨年の今ごろは考えてもいなかった。コロナ禍になってから、日常が日常で無くなることなんて簡単な事なんだと悟った。

日々後悔ないように、過ごしていきたいと感じた今日でした。

03-✕✕✕✕-✕✕✕✕

今までありがとう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?