見出し画像

oekaki 一択で!

3連休ご飯作りをがんばった私。
と言っても料理が得意な訳ではありません。
苦手なりにこの食材はこれ、というレパートリーのようなものはできてきました。少ないですが。
育ち盛り、そしてスポーツをがんばる子どもたちの支えに少しでもなるようにがんばっています。

なんとか3連休を無事に終えて、気が抜けた月曜日。

「天一のラーメン食べたい……」

たまに食べたくなるのです。
天下一品のこってりラーメン。

週明けの外食はしんどい夫。
夫のご飯は後で作ろう! ということで、夫に連絡を入れて息子2人と久々の天一へ。

前回訪れた時は満席で待っているお客さんもいて諦めたのです。

今回は17時過ぎ。まだ混む前の時間でお客さんは誰もいませんでした。

最近では、天一のラーメン一杯食べ切るのが少し辛い……と年齢を感じることが多かったのですが、昨日は最後まで美味しい! あ〜やっぱり天一美味しいなぁ! と息子たちとあっと言う間に平らげてしまいました。

ちなみに私はラーメン並だけですが息子たちは定食。長男はご飯大盛りです。

運ばれてきてから食べ終わるまで15分ぐらいでした。

お腹が空いているタイミングで食べると美味しさ倍増ですね。

そして帰りにお約束。
「ソフトツイスト食べる?」
「食べる〜!」
とマクドナルドに寄りました。

ドライブスルーで
「ソフトツイスト3つ。以上です」
と注文すると
「申し訳ございません。ただ今、機械のメンテナンス中でソフトクリーム系のデザートとシェイクをお出しできません」
と……。

「はーい」
と答える私。そのまま車を進めると
スピーカーから小さい声で
「え……」
と聞こえました。

だってソフトツイスト一択だもん。

ちなみに運転しながら食べるの? という件については、私はお店に入ってゆっくり食べたいです。
ですが、思春期の息子たち。校区内にあるマクドナルドなので、母親と一緒にいるところを万が一友達に見られたらいやだという理由で私とは店に入りたがりません。
なのでドライブスルーで購入してそのまま駐車場に停め、車内で食べます。なんだかなぁですが、結局美味しいので楽しく食べています。

メンテナンス中でソフトツイストを食べられなかったのはこれが2回目。

またのお楽しみです。

大好きなんだもん

ソフトツイスト愛について長々と語ってしまいました。

お読みくださりありがとうございます。

前回のソフトツイスト愛はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?