見出し画像

oekaki ほっこり

受験シーズン。
我が家にも受験生が……。
勉強してるのかな? と部屋を覗くとポケカ
ポケモンカード? デッキ? 対戦? 私にはなんのことやらサッパリわかりませんが楽しくて仕方ないらしいです。
うまいことスマホでビデオ通話しながら友達と対戦しています。

アナナタチフタリトモジュケンセイナンジャ……?

現実逃避ですね(^_^;)
私にも身に覚えがありマス。

とにかくweb出願だの受験料の支払いだの着々と受験が迫っています。

手続きのついでにコメダまで足を伸ばしてひとりコメダモーニングして来ました。

ホットのカフェオレたっぷりサイズと山食パンにバター、ゆで卵。
コーヒーチケットをつかってプラス100円のお支払い。100円はカフェオレをたっぷりサイズにした料金です。(プラス100円でドリンクが1.5倍量になるのです)普通サイズならドリンク代だけでトーストやゆで卵がついてきます。他にもいろいろ選べます。
お得感がすごいです。

モーニングの時間帯はお客さんがいっぱい。それでも落ち着く。リラックスできる場所です。

実は今年に入って2度目のひとりコメダモーニング。1度目はなんと元旦でした。私が今年最初に食したものはコメダの山食パンです。

いろいろあって思わぬ展開の年明けになりました。コメダ珈琲は元旦からお客さんでいっぱいでした。

コメダがあってよかったーと思いました。私の避難場所です。

元旦にコメダでほっとしながら「誰でも自分を癒す時間、満たす時間が必要だな」と思いました。
すり減るばかりでは辛いです。
心の余裕もなくなります。

自分を癒して満たしたらまた頑張れる。笑顔になれる。

そんなふうに思いました。

私はコメダでほんの2時間ほどゆっくりしたらチャージ完了です。
お安いもんです。

みんな、みーんな、自分を満たさないとな、と思いました。

だから楽しそうにポケカする息子にも強く言えず……。でも頑張らないといけない時っていうのもあると思うんですよ……。うーーーむ。。。

今日コメダでひとつの小説を読み終えました。まだゆっくりできそうだったけど小説の余韻を消したくなくて次の話を開けなくていつもより早めに店を出ました。

帰りに寄った書店でスマホのメモアプリに書いている「読みたい本リスト」の一冊を見つけて購入。

挿絵はおーなり由子さん

ひよこ饅頭の包装紙をブックカバーにしてお手製の栞も付けて準備完了。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?