見出し画像

応援 後日談

受験生の息子にカウントダウンカードを作った母。
ガミガミ言ってしまうので、できるだけ楽しくこの期間を乗り切ろうと思ったのです。
でもその心の奥底には「あと◯日しかないで……しっかりしてよ……」というプレッシャーがあり。
息子はすぐに勘付いて「やめてよ」と言っていました。

その日は今までで一番遅い時間まで塾の自習室で勉強をしていました。

少しは効果あったかな? と思っていると、翌日は「眠いー眠いー」とゼロ勉強でした。。。

次男に「ちゃんと残しておいて、あなたが受験の時もこのカードで応援するからね」と言ったら「……作って」とにこっと笑っておりました。

兄と自分の扱いの差に敏感な弟です。

なにしろ元気に本番を迎えて力を発揮してほしいです!

昨日はおでんを作りました。

下ごしらえ完了

ここに昆布、ゆで卵、鶏手羽が加わります。

出番を待つ具のみなさん

あっという間になくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?