見出し画像

oekaki 一歩

散々ご心配をおかけしました。
前回の診察後、症状が悪化しました。
夫ともじっくり話をし、職場からの電話の窓口を夫にしてもらうよう頼みました。
職場から私への電話がなくなり、極力何もせずに体を休めることで少しずつ落ち着きを取り戻しました。

その間も悩みに悩み、仕事を辞めることにしました。

どうにかしてやり遂げられないか……という気持ちがあり、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

冷静に考えられるようになると、もし回復して復帰できたとしても、私の仕事の責任の範囲を減らすことは不可能なのです。他ではいろいろ配慮していただくことがあっても、そこは動かしようがないです。

私の力量や現状では無理。
やっと諦めがつきました。

10年以上のブランク明けでフル復帰はやっぱり無謀でした。

決心するまで悩みました。
悩むのがしんどかった……。

悔しい気持ちもあります。
きれいさっぱり諦めがついたと言えば嘘になります。
心のすみに「どうにかして……」ともがく私がいます。
がんばっていた私も嫌いじゃないから。

でも続かない。
無理は続かないです。

秋晴れの空の日に一歩。

息子に「お母さんに似てへん?」と聞いたら「こんなにやさしそうちゃう」と言われました(^_^;) 「こんなにスリムじゃない!」とも…。ちょっとぐらい見栄張らせてよ。


私のチャレンジは迷惑をかけただけで終わったのかな……などとうじうじうじうじ悩んでいましたが、働いている時は精一杯勤めました。

もう悩むのはよそうと思います。

病気は、入院せずに通院で、長い目で治療していきます。

ご心配くださったみなさま、温かく励ましてくださったみなさま

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?