見出し画像

この冬観ているドラマの話

頭の中がぐちゃぐちゃ……。
ちょっと疲れているみたいです。
いろいろなことが重なって、処理できていません。
特にヘトヘトになったのは、息子2人と私のスマホの手続き。
3台の通信会社変更と1台買い替え。
ブワーーーッと説明を受けて、「?」「??」が飛び交う頭のまま後で見てわかるのか不安なメモを取りつつ、いくつもの手続きをしました。
夫は飲みに…(^_^;)
いいんです。
苦手なんです。夫。こういうものは。
私もこれに関しては私の仕事だと全く腹も立ちませんでした。
でも疲れた。

事後処理がまだあるはずだけど、何が何だか。

もういっそのこと、一回スマホを手放してリセットしたい。

スッキリするだろうなあ……。

なんて思ってしまいました。

せねばならないことは山積みなのですが、肩がガチガチで頭もいつも以上に回らないので今日は諦めようと思います。

TVerのお気に入りに溜まっているドラマを観ました。

『パティスリーMON』と『アイドル失格』

『パティスリーMON』は、前クールの『たとえあなたを忘れても』に出演された畑芽育さんが主演ということで観始めました。
『たとえあなたを忘れても』の畑芽育さん、かわいくて演技も上手くて印象的でした。

家庭教師の先生に恋をしていた畑さん演じる音女ちゃん。もともとお菓子作りが好きな音女ちゃんは先生と再会を果たし、パティスリーで働き始めます。

少女漫画によくあるような王道の恋物語……と思って調べると、原作はきらさんの漫画でした。

私はこのドラマを、お気に入り登録しているドラマがいくつかある中で1番に観ています。

奇をてらうことなく心情が丁寧に描かれていて、演じる役者さんにも見入ってしまいます。衣装やヘアメイク、小物も素敵で、色とりどりのケーキも目に鮮やかです。

出演されている役者さんももともと好きな方が多く。

そんなびっくりするようなことは起こりませんが、登場人物一人ひとりの心の揺れや成長をやさしく見守るように描いたドラマだなあと思うのです。

『アイドル失格』
こちらはNMB48の安部若菜さんの作家デビュー小説「アイドル失格」の実写化ドラマです。
ドラマの中のアイドルもNMB48の現役アイドルのみなさんが演じておられます。

偶然見つけて見始めました。

アイドルの話だけどキラキラした話じゃない。ヒリヒリ……ジンジンするのです。

ドラマに出てくるアイドルグループ「テトラ」のセンター、小野寺実々花を演じる山本望叶さんの演技に引き込まれます。
相手役は小林亮太さん。
お2人の醸し出す雰囲気が危なげで儚げでヒリヒリジンジンします。

「青春テトラポット」のサビが脳内リフレイン。

ふたつとも30分のドラマなんですよね。
1時間のドラマは毎回観続けるのが……。倍速で観るのももったいなく感じてしまいます。

上手な時間の使い方を習得したいです。

今日はまた寒いですね。

行きつ戻りつしながら春に近づくのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?