見出し画像

ズギャンとこりすと……

今朝のNHK「あさイチ」プレミアムトークのゲストは神木隆之介さん。

私は「らんまん」を仕事を休むようになってから見るようになったので、出遅れ組です。

ファンのみなさんにとってはきっと周知の事実の「ズギャン!」も、今さら知りました。

「らんまん」が来週一杯で終わるなんてさみしい。
ハマった朝ドラが終わる時はいつもさみしいです。。。

神木隆之介さん、素敵だなぁ。
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんともお友達なのですよ。高校の同級生です。神木さんは山ちゃんのことを「ハニー」と呼んでいた(今も?)そうです。

あさイチでいわむらかずおさんの絵本を紹介していました。

私は「もう はるですね」などの「こりすシリーズ」が大好きです。

「もう はるですね」は私の好きな絵本ベスト5に入るかもしれない一冊です。

やさしく繊細なタッチで描かれた自然と季節の移り変わり。こりすたちの小さな冒険とやさしく大きくその成長を見守る自然のお話。
なん度もなん度も読み返したくなる絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?