見出し画像

憩いの場が……

今日こそ久々にコメダモーニングでリフレッシュするぞ! 本の続きも読みたいし! と、張り切って家を出て、ふと「こっちの方が行きやすいかも」などといつもと違う道を行ったら道を間違えて(間違えようもない簡単な道を)、到着したら私の一台前で満車になり、泣く泣く諦めて子どもたちが小さい頃によく来ていた公園へ。

本を読むでもなくしばらくぼーーーっとしていました。

空気は少し冷たいけど、背中に当たる陽はポカポカ温かく。

大きな桜の木の下にあるベンチに座って、まだぎゅっと固そうな蕾をたくさん付けた枝が風に揺れるのを見ていました。

今は雨が降ってきたので車の中に避難。パラパラ程度かな、と思ったら本降りに。干してきた洗濯物が濡れているな……。

最近、スカッと晴れることが少ないです。冬はいつもそうですね。

傘を干してこようか迷ったけどやめといてよかった。

私の避難場所だったコメダ珈琲が人気になり過ぎて行きにくくなりました。
踏み切りを超えたところにももう一店舗あるのですが、ちょっと遠いな……。

雨が霰に変わりました。
もう洗濯物はびしょびしょだな。

はぁ。。。

選択がことごとく失敗しているような気がして、ため息が出てしまいます。

どんまいどんまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?