見出し画像

TOP4 funart & monology

\原動は発奮/\需要は皆無/\どもー/(コナンからのキヨっつぁん風)
もろもろ添えて絵まとめしたくなり作成したTOP4専用ページ
ただただじぶんのために描く日々

/ ゆっくりしていってね \ TOP4ゆっくりおまんじゅうバージョン


公式切り抜きをぽつぽつ視聴するなか、おねむなうっしーに遭遇
その理由が健康診断とのことから想像めぐりはじめて描いたTOP4
邂逅についてもしたためつつ、すこしずつ興味がふかくなってゆく

TOP4との邂逅の雑記☟


公式切り抜きで各自の特徴をとりあげたもろもろを観たのち
過日キヨっつぁんのしゃっくり止まらぬ4人実況にふれ
気になった一式を生活音まとめとしてらくがき、ビールはペリエ


デザイナーらしくたまにはアナログでなく
イラレでフォーマットそろえて描いてみよかなと仕事中にこそこそ
ひとがくるたび画面を切り替えてヒヤっとした記憶(コラッ)


実写は美化甚だしくなりそうで描く気がなかったのだけど
すっかり日々のたのしみのひとつとなった感謝があふれ
きもち最高潮でついぞというところ、わはは


4人実況はだれがホストでもほぼ視聴しているものの
個人ではゲーム自体に興味をもたねばさわらぬことが常
『Supermarket Simulator』はその実況がうっしーからキヨっつぁんときて
冗談でつぶやいたガッチさんまでもがまさかと、きもち爆あがり
現実に北海道の知人がいないので、キヨっつぁんの北訛りは
食材より新鮮そのもの(うまい)(うまくはない)


ホラー不得手ゆえに縁をもてなかったガッチさんの個人実況に
はじめてきちんとふれられた『Supermarket Simulator』
嬉々としてV初対面中、新コスが葛葉ライドウ(©ATLUS)に見えてきて
ほか3人をどうするかのインスピレーションもあふれとまらず
もはや描かずにはいられなくなる衝動(B'z)
記念に絵タグへおじゃましました


レトさんホストの『The Jump Guys』4人実況にてしょっぱなから爆笑
くりかえされる結合スタイルにおもわずボールペンがうごく
TOP4の下ネタは塩梅がちょうどよいスパイス◎


キヨっつぁんホストの『おててタマゴ』4人実況にてしょっぱなから爆笑(デジャヴ)
うっしーのカフカフがいつも以上にこだまする3時間
レトロ感つよめのデザインと4人との構図も好み


うっしーホストの『My Supermarket』の4人実況#2にて
カフェインアフロのパワーワードにぐわりとわきたつ描写欲
また「ズボン」という単語の新鮮さに気づく令和、我ギリギリ昭和生まれの名残


ガッチさんホストの『Content Warning』の4人実況#?にて
開幕1秒からこの構図、まさかのラストまであてこすりな回に
股間需要の高さを思い知るところ(ちがう)


5月のなかごろにご家族の近況もろもろのつぶやきを拝見
心願は早々に描きあがり誕生日まで寝かせること数週
そのまに虹の橋を渡った9歳のぽっちゃん
10歳になれなかったじぶんの初代相棒と重なるものあり
とどくといいなと当日タグへおじゃましました
気になりすぎたおもち写真へのうつりこみキヨ猫をそえて


両イベントの開催時期があまりにも不穏な時勢ゆえつのる危惧→昇華=らくがき!
盛況は確定、ただただぶじの開催&閉幕をいのりつつ
模写のためロゴをじっくり観察、これがなかなかに秀逸
凝ったデザインにおもわずにんまりする職業病☻
それにしても女の子だいすき発言を即座にキャッチコピーへつなげる感性(笑)
4人実況などで聞くそれぞれのいじりにもほっこり


ほかで視聴したことがあり既知のパンデミックゲーム『The Last of Us』
そのなかみは知らずに実況の新シリーズでえらんだとのキヨっつぁん
きたる危機的時勢への警告か、天性の嗅覚にふるえる令和6年6月
ストーリー性の高いゲームとけたたましい言動との親和性は
個人的に絶妙なバランスとおもう(『メグとばけもの』もよかった)
やはりひとつ抜きんでたエンターテイナーよなあとしみじみ

うっしーのロストジャッジメント実況がとてもよくて、あれは
彼の語彙力というか語彙センスによるところがおおきかったけれど
キヨっつぁんのラスアスはエンターテイナー全開で語ることばよりも
黙してその間に感じるところがしみじみとよかった


ラスアスのらくがきで日をまたぐなどしてしまいしばらくはペンを置くべし
とおもった矢先、夕刻にあがっていたルドーにて命名さる「ガッチマンカビゴン」
画が浮かぶとかたちにせずにはいられない病


うっしー故旧アイコンからの変身を見て
なんとなくこんな会話ありそうだなと想像、おもわずらくがき
TOP4は実在の人物ゆえ、できればセリフは事実ベースで
とおもいふりかえればすでに『Supermarket Simulator』やら
『東キヨドーム』『レトセトラ』成功祈願やら
すきに描いてしまっていたのだったすまない(笑)


Sometime soon… ✍

Many thanks TOP4!🐱🦀🐮👻(忍者の絵文字出ない)


ほか絵まとめ