#久保史緒里生誕祭

みなさんこんにちは。オムさんです。
7月14日はついにやってきた我が推し久保史緒里さんの19歳の誕生日です。まずは冒頭で「おめでとう!」ということを一度記しておきます。
話は変わりますが、この記事は7月12日から13日にかけて執筆しています。正直どれくらいの長さになるかわからないですが、思いの丈をしっかり余すことなく書き上げられるように努めたいと思います。

おしながきです。

しおりちゃんのここが好き①

やっぱりパフォーマンスです。これに尽きます。お恥ずかしい話、しおりちゃんのパフォーマンスを生で観たことは一度しかない(11月27日の3・4期生ライブのみ)のですが、魅力を理解するにはその一度で十分でした。
センターに立った時のその存在感、会場の空気を変えることのできる歌声、そして観た者の脳裏に焼き付くような表情…
しおりちゃんの持っている魅力が遺憾なく発揮されているのがステージの上であると思います。正直、気づいたら目で追いかけていました。
ステージ上でパフォーマンスしている子は誰しも輝いて見えますが、しおりちゃんはその輝きが特段大きいように感じます。きっと持っている強みをフルに活かすことができるからでしょう。
「アイドルはパフォーマンスしてなんぼでしょ」偉大な先輩が遺した言葉ですが、パフォーマンスの時が一番輝いているしおりちゃんは最高のアイドルです。

しおりちゃんのここが好き②

2つ目は言葉で様々なことを発信してくれるところです。
しおりちゃん自身は言葉で発信することに迷いやためらいもあるようですが、私は考えた末に紡ぎだされるその言葉を心待ちにしています。
感受性が豊かで、いろいろ考えることのできるしおりちゃんだからこそ著せるものがあるのだと私は感じています。日々の何気ない出来事、周囲の人とのかかわり、夢、これらのことから様々なことを感じ、それを言葉にしてくれる…これは私にはできないことです。自分を取り巻く環境から何かを感じ、得てそれを発信することは簡単ではありません。
自分にはできないからこそしおりちゃんの言葉から私は気づきを得たり、考えたりすることができています。決して自分一人では見えてこないですし、できないことです。
誰かの言葉に刺激を受けて、自分になかった視点や考えを持てるようになることはとても重要なことです。ただし、実際にそうした存在に巡り合うこともまた簡単ではないのです。見たもの、聞いたもの、読んだものから常に何かを感じ取れるわけではないのですから。
私にとって刺激を与えてくれる存在であることに感謝しています。

しおりちゃんのここが好き③

やはりこの話題は避けて通れないですよね…
そうです。お顔です。
白いお肌にきれいなロングの黒髪、ぱっちりした大きな瞳…どこをとっても素敵です。
個人的な趣味にはなりますが、ポニーテールがとーってもよく似合うというのもだいすきなポイントです。踊ったりしているときにしおりちゃんの揺れるポニーテールを観ることは格別の喜びですね。
また、表情が豊かなので笑った時のお顔はもちろんのこと、儚げな表情がよく似合うのも素敵ですね。儚げな表情部門では最近だと乃木坂工事中での山下美月ちゃんとの妄想恋愛グランプリ2020での表情、笑顔部門ではモバメの話になってしまい恐縮ですが6月14日~15日でのNEW ERATシャツでのお写真が個人的に良かったと思います。
私個人としては儚げな表情にかなり可能性を感じているので、いつかお芝居のお仕事で「主人公に裏切られる報われない人」みたいな役を演じるところを観たいなと思っています。

おわりに

ここまでこの1年くらいで感じたことを中心に書いてきました。冒頭で「思いの丈を余すことなく書きたい」というようなことを述べましたが、たぶんできていないと思います。これを日付が変わったタイミングで公開した後にも、きっと「あれ書いてなかった…」とか「あれ書けばよかった…」とか考えるんだろうなと思います。
でも、それでいいんですよね。きっと。これはしおりちゃんに限らずですが、自分の好きなものとか人に対する気持ちってとめどなく湧いてくるものだと私は思います。それこそ、まるで泉のように。
だから、これを書き終えた瞬間から湧き出る思いはまた来年に向けて温めておきたいと思います。魅力の尽きない人を好きでいるのだから、それに対する思いもどんどん生まれてくるはずです。
これからの1年でどんな姿を、どんな活躍を、どんな景色を見ることができるでしょうか。このご時世だから、なかなかその姿を直接見る機会はないかもしれない。それでも画面を通じて、言葉を通じて、しおりちゃんのまだ見ぬ新しい魅力を発見できる、そんな1年になることを期待していますし、今から楽しみでなりません。

最後になりましたが、この記事で一番伝えたかったことを改めて書きます。

「久保史緒里さん、19歳の誕生日おめでとうございます。 素敵な一年になりますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?