ほどほどに猪突猛進したい

昨日、とある語学学校から書類選考通過の連絡をいただいてパニックになったomuraisuです。いつも8時間は余裕で寝ているのにこの日だけは動揺して6時間しか寝られませんでした。しかも、二度寝もしていません。

冗談は置いといて。頭がはっきり冴えてきたり、SNS上で語学学校のある国で日本語教師をされている方と連絡を取ったりしてようやく自分が何をすべきか分かってきました。とは言いつつ、まだ夢なんじゃないかと思っているのも事実。

以下やったことリスト↓
・語学学校のHPからは使用している教科書が分からなかったので、とりあえずその国の風土や文化について軽くインプット。日本史選択なのでここが割と大事な気がします。意外と日本との共通点が驚きでした。
英語の面接に向けて自己紹介や志望動機を英訳。本当はちゃんと作った方が良いと思うんですけど、良くも悪くもその場に応じて表現を変えちゃうので「絶対言うぞ!」みたいな事だけ英訳。
・とは言いつつ、やっぱり英語には不安があるのでスマホに入っている英語学習アプリを久しぶりに開いて勉強。英語楽しい。
・昨日、その国や自分が日本語教師になる上での考えを殴り書きしたので、PCに入れていたマインドマップを使って綺麗に書き直す。昨日は若干フワフワした感じでやっていたので、マインドが整理されると新たなアイデアも浮かぶもんですね。

とりあえず直近の英語面接への対策はこんな感じ。なのですが、またもや問題が勃発しました。いや、良いことだけど。
実は、別の地域の語学学校から書類選考通過の連絡が来ました。手当たり次第送りすぎて「あれここって…」状態になっていましたが、求人サイトを見て送ったことを思い出しました。英語面接がある語学学校とは違う地域なのでまたそれはそれで対策しなければいけないという…。

とりあえず出せばいいや精神は良いと思うんですけど、書類選考通過という文字に慣れていないのか、面接準備にワタワタしてしまうのでもう少し計画的になりたいです。ほどほどに猪突猛進で生きていきたい。

【追記】
3月20日に別の語学学校から書類選考通過のメールが来ました。予定ギッチギチです笑

サポートしてありがとうございます。美味しい飲み物とお菓子を片手にインスピレーションを爆上げさせます。