見出し画像

引っ越し準備

引っ越しまで残り1日。

なんでこんなコロナの時になってしまったんだーと思っていたが

みんなの頑張りで少しずつ状況は改善して

緊急事態宣言が解除される地域も出てきて、ホッとしている。

幸い引っ越し先も解除になるようで。

ただしばらくの間は家にできる限りこもるように過ごさねばいけませんね。


とはいえ、引っ越し作業は毎度のことながらしんどい。。。

段ボールの荷造りは、引っ越し先についた後に

少しでも開けた時に楽に作業を進められるように、

カテゴリーごとで分けたりするけど、いっつも頭パンクしそうに。


ある程度ざっくりでも良いのだけど、

やはりその先を少しでも楽に、と考えてしまって

なかなかしんどいものです(笑)

カテゴリーでまとめすぎると、なかなか重くなりすぎる。

だけどバラバラに入れると、出す時に「あ、ここにも。あ、あそこにも。」

ってなるのが嫌なもんで。。

近いカテゴリーのところに入れたりするけど、

そうするとちょっとまたはみ出してしまったり。。。

パッキング能力高めたいなぁ(笑)


しかし、不用品回収の方が朝一番に来てくださり

大きい家具をがっさりと持っていってくださったのでスペースが空いて

だいぶと作業が進めやすくなり、掃除もできたので良し!

明日でさようなら、大阪(涙)

しかしまた近いうちに大阪には帰ってくる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?