無題

夏休み

大村あつし
00:00 | 00:00
作詞、作曲、歌、コーラス、演奏、録音:大村あつし

『夏休み』という曲ですが、小説の【夏休みのキセキ】とは無関係です。

富士五湖をイメージしたカントリーソングで、短いながらも起承転結のある「ノベル・ソング」に仕上げました。

キーボードで弾いているストリングス以外はすべて生音で、相も変わらず一発録りのアナログ録音です。

----------
夏休み

こんなに天気のいい夏の日は 
山の湖でボートに乗ろうよ そう誘い出し
取り立ての免許と借りた車で 
繰り出したあの日のことさ 
夏休み

左の牧場を過ぎればもうすぐそこさ
出迎えてくれるのさ 緑の草原が

周りのカップルはみんな 
腕を組んでみんな楽しそうさ 
寄り添って

ボートを漕ぐのは初めてだけど 
澄んだ空と眩しい太陽と 君のほほえみ

私も漕いでみたいわと 
おそるおそる君は立ち上がり 
手を伸ばす

その手を掴んで引き寄せたのさ 
驚いた顔でやがては静かに目を閉じたのさ
夏休み
----------

【夏休みのキセキ】
https://note.mu/omura0313/n/nd541be6c3641

【100万回生きた犬】
https://note.mu/omura0313/n/nd87cafa3f6e6

【無限ループ】
https://note.mu/omura0313/n/nfe1793c1d3c1

【ひとりぼっちのあいつ】
https://note.mu/omura0313/n/ne54012d9e374

記事はすべて無料でお読みいただけます。いただいたお志は、他のnoteユーザーのサポート、もしくは有料コンテンツの購入費に充てさせていただきます。