見出し画像

模試で絶望してる受験生必見!大学受験は12月でもまだ間に合う!逆転合格する人の特徴

受験生の12月は精神的にきつい時期

不安だらけで勉強にも手がつかない。そんな受験の不安はここで解消していきませんか?

こんにちは。私は元浪人生で今は塾講師のバイトをしてるおっさんです。

さて、12月の受験生は模試で上手く行かず「もう間に合わない」「志望校を下げる」「浪人する」などいろいろなことを考えていると思います。

しかしこの時期は「逆転合格するタイプ人が本気になる」時期でもあります


これは私が塾講師のバイトをしていたときに実際にいた生徒のことなのですが、模試の結果が絶望的なのに第一志望に受かっちゃう生徒。

もう毎年の恒例行事になっています。
そんな逆転合格する生徒たちに共通する特徴があります。

それは

・「不安にかられてようやく本気を出す」

これだけです。

この生徒に「最初から本気出せ」てなりますがww
まぁ、最終的に受かった訳ですし、終わりよければ全て良しなんですけど

次に逆転合格した生徒の勉強法を紹介します!

(現在続きを編集中です。次回更新は近日中を予定してます)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?