スクリーンショット_2019-07-03_23

つまらないって誰が決めたの?

はーいどうもおむちです!

僕はこんなやつです。

なんか最近ドラマはつまらなくなったとか言っている人多いけど本当にそうかな?ただ、君たちがほかのコンテンツに支配されていっただけだろ

1時間という長い時間を支配されたくないだけでしょ
面白くないより短くて面白いのに囚われているだけだと僕は思う

そんな事を言いたいのではなくて、4月〜7月のドラマがすべて終わったので感想を踏まえて個人的によかったドラマをランキングで紹介したいと思います。

ちなみに始まる前の予想はこちらに記載しています

では早速いきましょ〜あくまで個人的な内容なのであしからず

ちなみに僕が観ていた作品はこちらです!

#ラジエーションハウス #わたし定時で帰ります #パーフェクトワールド
#都立水商!  #白衣の戦士 #癒やされたい男 #緊急取調室
#ストロベリーナイト・サーガ  #隣のバズる家族 #インハンド
#きのう何食べた?  #俺のスカートどこいった #東京独身男子
#集団左遷 #あなたの番です

5位 集団左遷

最初は福山雅治がコミカル役は不釣り合いと思っていたが以外にもかなりはまり役でした。回が重なるごとにガリレオの福山雅治を違和感に感じるほどの馴染み具合!そしてMr.日曜劇場でもある香川照之はさすがの存在感でした。さらにさらに集団左遷のNo.1俳優賞は三上博史です。言葉の重みやおでこの血管まですべてがパーフェクトすぎました👏1章と2章で分けたのも見応えを作る上でとても良かった点だと思います。池井戸潤を少し思い返させられるような内容ではあったが、義理と人情よりかは仲間愛や正義を感じさせられた最高の作品でした。

4位 インハンド

なんといっても山下智久のイケメンさが際立ちました。絵面が保ち続ける国宝級の美しいお顔だけ観ていた女性ファンも多いはずです。ただ、山Pだけの力ではなくストーリーの方も1話完結型が多くとても見やすかったです。普通では気持ちが悪い寄生虫をイラストで可愛く見せて〇〇ちゃんと呼ぶことで少しでも気持ち悪さを感じさせない気遣いはさすがでした。山P演じる紐倉が腕をなくした理由も早めに明かし、さらにその事件が最終話にもつながるという見事な構成で驚かされました。政治も絡んでいて普通は難しく感じる内容ですがかなり柔らかくストーリーが描かれていてとても観やすかったです。さらに山P、濱田岳、最終話に平岡祐太が登場してプロポーズ大作戦を思い出した視聴者も多かったみたいです。山Pのドラマはいつも面白いなぁ〜次回作も期待!

3位 あなたの番です

SNSで一番騒がせたで賞を貰えるくらいネットが荒れていました。「怖すぎる」「犯人一体誰だろ」と怖い感情を持ちながらも推理をしたくなるような良いラインを秋元康は攻めていた気がします。交換殺人事件という内容はシンプルなのだが、実際は交換殺人事件になっておらず誰かが裏で操っている演出を出しつつ、視聴者を何度も混乱させました。このドラマのすごいところは2クールで完結することです。最初は誰もが2クールはもたないと思っていたが、今では2クールでも足りるのかなと思うくらい濃いです。今クールのは一旦終了し、事件はそれで完結と思っていたが、まだまだ謎は深まるばかり。ネットでは早速天才たちが過去の秋元康の傾向と今回のドラマの内容や伏線、細かい描写までも見逃さず推理しています。結構その推理が当てはまっている気がして逆に怖くなりました。笑 まだまだ楽しませてくれるので最後まで観続けたいと思います。

2位 きのう何食べた?

世間的には圧倒的に1位でしょ。でも僕はそこまで盛り上がらなかった。でも内容としてはシンプルかつ観ていてほっこりした。なんだろ、この気持ちって何度思ったことか。とにかく恋愛ドラマは男女に限らないんだなと強く思わされた作品。ってか、キスもない、セックスもしないそれでも愛情表現は出来るし、相手にも伝わるってことも理解した。たくさんの人間の気持ちや感情というものを動かした作品だな。ってかこれはドラマではなかなかやらずに、映画ではよく見る感じもする。それにしても西島秀俊と内野聖陽がはまり役すぎるなぁ。内野さんに関しては本当に素でやっているのでは?と思うくらい細かい演技でした。たまに出てくるゲイカップルの友達もストーリーとしては大切だし、あれがないとこのドラマはそこまで盛り上がらなかったと思う。多分だけどSPで戻ってくる気もするかなぁ〜

番外編 癒やされたい男

観ている人少ないかもだけど僕はこのドラマに表彰状を贈りたい。なんといっても表現の仕方がブラボーすぎる。あれだね、絶対にコピーライターが書いてるよって思わされるくらい表現がドラマのレベルを超えている。どんな表現だったかはいわないけど普通では隠語に聞こえるのにそう聞こえずに更に少しエロい。観ていてキモいとか一切思わないんだよね、しかもただの妄想だから笑い話になる。それにしても最終回と幽霊の回はしょうもなさ過ぎて笑ってしまったけどしょうもない中に最高の傑作は隠れていた。ぜひ、みんなにもこの味わったことない体験をしてもらいたい。

1位 ラジエーションハウス

なぜか選んじゃった1位に。笑 反対も多いかもだけど、文句なしだと思うんだよな。僕は観る前絶対に前回の錦戸亮より演技力ないと思っていたけど完全に拮抗していた。なんだろ窪田正孝の子犬になるときと狼になるときの切り替え力。天才なのかな笑 普通あんな子犬が狼にすぐ変身できないでしょ。さらに最初から話題になったHEROを少し匂わす演出も最高でしたね。ってかネットはコレにも気づくなんて流石すぎるでしょ!みんな天才だわ。気づかなかった僕はドラマ好きを名乗れないなと思わされました。(泣)内容も小難しくなく、毎回感動シーンが盛り込まれていて上手に作られていた。窪田正孝が演じる五十嵐の存在感というかHERO感が本当にHEROの木村拓哉にそっくりだった。結局は恋愛の方はお預け状態なんだけどこれがどうなるかが視聴者も気にしているのできっと映画化かドラマSPでか返ってくるのではないだろうかと予測はしているけどあえてこれで終わりという逃げ方もなしではない気がする。これから恋愛を軸に変えると今まで面白かった部分がすべてなくなってしまう気もするので。窪田正孝の株が個人的に上がったドラマでした。あのグダグダにチーム感がとても好きでした。

まぁこんな感じで今クールのドラマは見納めです!

本当にドラマはつまらなくなっていないと思う、まだまだ可能性はあるし
面白いと思うんだよな。でも今はネットの技術が高まり、短くておもしろ動画を個人単位でアップロードも出来るし、観ることができる。

そりゃ忙しいなら短くて面白いの観ちゃうよね
だれが12話完結の物語観たいんだろうね
だからこれからは短編ドラマが流行るかも、でもそれってドラマじゃないよね笑 大切なのは視聴者が徐々に感情移入してストーリーを理解すること。短編なら薄ペラな内容でいかないから面白くないよね

ドラマは死なない、まだまだ生き続ける
もし死にそうになったら絶対に僕が救う。それだけは約束します!

日々ドラマに感謝して生きたいと思います😁

おむち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?