見出し画像

筋トレ好きが選ぶ!業務スーパーで絶対買うべきもの

こんにちはOMUです。

みなさん、業務スーパーは利用していますか?

私はもちろん利用しています。
業務スーパーがなかったら、私の筋トレ食は破綻していたかも?というレベルです。

業務スーパーは筋トレ民にめちゃくちゃオススメな商品がそろっています。

というわけで、この記事では筋トレ好きの私が選ぶ、「業務スーパーのオススメ商品」を解説していきます!

ぜひ、最後までお読みください!


筋トレ好きにメリットいっぱい!業務スーパーの魅力とは

コスパが良い

筋トレに合わせた食事をするなら具材にも気をつかわないといけません。

スーパーに駆け込んで鮭とかツナ缶とか買おうとしたのに高い!と感じたことはありませんか。

今は物価上昇の波の中。
できるだけコストは抑えたいものです。

業務スーパーはそんな悩める筋トレ民の味方。
鶏胸肉やオートミールといった筋トレ食が1kg単位で買えるし、一般スーパーと比べてもはるかに値段が安いです。

自炊苦手民の味方

「高タンパク・低脂質な食事をするなら自炊をしたほうがいい」というのはすでに私のnoteでも書いたことです。

とはいえ自炊に慣れていないと面倒臭いことが多い。
特に野菜をきるのは面倒です。

業務スーパーなら冷凍のカット済みの野菜が売られているので、自炊苦手民の助けになるはずです。

たんぱく質食材が豊富

業務スーパーは筋トレYouTuberがこぞって紹介するくらい、筋トレ民オススメの食材が揃っています。

オートミール・鶏胸肉・魚介類・ブロッコリーといったたんぱく質食材が大容量で買えるのが嬉しいですね。

業務スーパーで買うべきものはこれだ!

プチ大福

低脂質で筋トレ前の糖質補給にもなる和菓子は間食として重宝しています。

コンビニなどで買える羊羹とか大福は200kcal近くあるので、減量中は厳しいですが、業務スーパーのプチ大福なら1個あたり50kcal。

ちょっと小腹がすいたときに1個だけ食べてもよし、トレーニング前にガッツリ食べてもよしの万能和菓子です。

私は冷凍のまま食べてたりします。

カット野菜系

自炊苦手民の味方。一人暮らしの場合、野菜をそのまま買うと切るのが面倒くさいし、保存も面倒なんですよね。

玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリーを買っておけば困らないです。

オートミール

食物繊維とたんぱく質が豊富で腸内環境もよくなるオートミールは減量中の味方。

私も朝夜オートミールなのでめちゃくちゃ消費します。

スーパーだと300~500g程度だけど、業務スーパーなら1kg買えてコスパも良いです。

冷凍ベリー

業務スーパーに売っているブルーベリー・ラズベリー・ミックスベリーは食物繊維が豊富なのでオススメです。

私はヨーグルトとかオーバーナイツオールに混ぜて食べています。

業務スーパーのミックスベリーはストロベリーが大きめなのが少し気になる・・・

鶏むね肉、鶏ささみ

高タンパクで低脂質な鶏肉で業務スーパーだと1~2kg買えます。
私のとことは鶏むね肉売ってなくてささみで代用したこともありました。

ささみは切らなくてもそのまま使えるのが便利ですね。
筋取りは面倒なのでしていません。

シーフードミックス

業務スーパーは冷凍魚介類も豊富に揃えています。

シーフードミックスは100gあたり14.2gのたんぱく質を含んでいる上に、脂質もわずか0.7gなので、ローファット食に最適。

私はオートミールチャーハンや、シーフードカレー作る時に使用しています。

なぜか公式サイトには載っていなかった・・・

ツナ缶(水煮)

めちゃくちゃ安い!というわけではないのですが、普通のスーパーで買うよりは少し安いので選びました。

もちろん脂質が低い水煮です。

夜はオートミールにツナ缶とキムチ入れただけの食事をすることが多いです。

業務スーパーは筋トレ民にオススメ!

以上、業務スーパーのオススメ商品でした!

筋トレを本格的にはじめるととにかく食費がかかるので、業務スーパーで大容量のものを買ってなるべく安くすませましょう。

話はそれますが、毎日投稿やめました。
50記事も達成していい頃合いだったので。

今後も筋トレに関するネタはマイペースに発信していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?