見出し画像

あの頃のラブソング

中学生の頃聴いてたバンドや歌手は大抵今も聴いてて
電車に揺られながら100曲近く入れてるプレイリストを再生するとふと懐かしさを感じる曲がたまに流れてくる。

なんでもないやを聞くと林間学校での瞬間を思い出す
東京victoryを聞くとジンベイを着てテレビで
ちびまる子ちゃんを見ていた風が涼しい夏を思い出す
君がくれた夏を聞くとGATSBYじゃ拭き取れないベタつきを
感じながら電車で揺られて寝た野球時代を思い出す
あなたに恋をして見ましたを聞くと共働きでいつも家に
1人でいた友達の極寒デザイナーズハウスでテレビを見ながら
おやつを食べたりクリスマスパーティーをしたあの瞬間を思い出す

今もここ半年前にこんなこと考えながら聞いてたなって
曲が数曲できてしまってそのときの感情を乗せて少し
目元をじんわりさせながら聞いてた あの瞬間を再び
感じられるのが私の通学時間の至福です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?