見出し画像

【オンライン講座】スペシャルレッスン「オンラインでも濃い内容!写真家 金武武の花火撮影の極意」金武武クラス(計1日間:1回コース)

OM SYSTEM PLAZAでの講座に参加できない方を中心に
金武武先生によるオンラインでの花火講座を開催いたします。
ノウハウ講座でお話している内容をさらに深堀し、
花火大会の規模、撮影場所の選び方、便利な撮影グッズの
紹介など、実践的に花火撮影に役立つ撮り方ノウハウや
様々な情報を惜しみなくお話しいただきます。
※事前にノウハウ講座のご視聴がおすすめです。

写真家 金武武流の「花火撮影」をオンライン講義で学べる講座です。
※Web会議システム「Microsoft Teams」で開催の講座です。
※【動画視聴】ノウハウ講座「写真家 金武武の花火撮影の極意伝授します!」も公開予定です。事前のご視聴をお勧めします。こちら講座でははその内容は扱いません。より踏み込んだ内容となります。
90分・全1回の本講座では「花火大会の花火撮影」を中心に講義を通じで学びを深めてまいります。事前にお伺いしたご質問に写真家から直接回答をもらえる場面もございます。この機会にぜひご参加ください。

※OM SYSTEM ゼミは、OMデジタルソリューションズ株式会社が運営しています。
※OM SYSTEM プラザで開催の講座ではありません。ご来場いただいてもご参加いただく事は出来ませんので、ご注意ください。

【こんな方におすすめ】

取説動画や基礎講座で学んだ事を元にステップアップをしていきたい方におススメです。
「テーマに応じたテクニックをプロ写真家から直接学びたい」、「持っているカメラ機能やレンズなどをもっと使いこなして、写真のレベルアップをしたい」という方、等。
※カメラの基本操作が出来る方。
 カメラ操作に不慣れな方は、本講座ご受講前に「取説動画」のご視聴や「基礎講座」のご受講をおススメします。
 「取説動画」はこちら

【主な講座内容】

・「花火撮影」の講義
お申込みの際に事前質問の欄がございます。講座の中で触れていただくので、ぜひご記入ください。
※講座内ではオンラインでの講義のみとなり、撮影実習はありません。

【講師】写真家 金武武

【対象機種】機種は問いません。

※カメラのレンタルはありません。

【定員】30名(先着順)

※定員に達し次第締め切りとなります。また、キャンセル待ちの受付は行いません。

【参加費】3,000円(税込)

※お支払いは、クレジットカードのみとなります。

【申し込み方法】

・ご参加にはお申し込みが必要となります。
・お申し込みはWebサイトからのみ承ります。下記の【開催スケジュール・お申し込み】の開催日のリンクからお申し込みください。
・お申し込みにあたっては、OM SYSTEM MEMBERS(旧ズイコーフレンドクラブ)の登録が必要となります。
※未登録のお客様は、事前にご登録いただくとスムーズにお申し込みいただけます。ご登録はこちらから

【使用するWeb会議システムについて】

・この講座は、Web会議システム「Microsoft Teams」を使用して、ご参加いただきます。参加方法(アクセス方法)はこちらからご確認いただけます。このサイトでは、アクセス方法のご説明の他に、実際にアクセス出来るかを事前にご確認いただけるテスト用模擬講座もご用意しています。
・「Microsoft Teams」を初めてお使いになられる方は、お申し込み前にご自身の視聴環境からアクセスできるかをお試しいただき、アクセス出来る事を確認してからお申し込みされる事をおすすめします。

【開催スケジュール・お申し込み】

・お申し込み後は、お客様都合によるキャンセル・講座の振替は受付けておりません。講座名・内容を十分にご確認の上お申し込みください。
・お客様都合によるキャンセルの場合、参加費はお返ししません。

2023年7月9日(日)10:00~11:30  お申込みはこちら

お申込み受付期間
2023年6月9日(月)11:00~2023年7月6日(木)11:00
※予定定員に達した場合には申し込み期間内でも受付を終了する場合がございます。

【参加までの流れ】

・申し込みが完了すると、受付完了のメールが送信されますので、ご確認ください。
・開催日間近(遅くとも講座実施日の3日前まで)に「参加証」をメールにてご案内します。メールが届きましたら、MyPageの受講履歴のページでダウンロードしてください。
※参加証はPDFファイルになります。この参加証には、ご参加のためのWeb会議室のURLなど、詳細が記載されていますので、各自ご確認をお願いいたします。

【ご参加における注意・確認事項】

・インターネット回線を利用した通信のため、お客様の通信環境によって通信料等が発生する場合があります。
・講座中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。受講できなかった場合の振替講座は予定しておりません。
・第三者への講座開催URLの共有、画面の録画・撮影・録音はご遠慮願います。また、運営を妨げる行為があった場合は講座を中止をさせていただく場合があります。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境・通信料等)は、お客様の負担、及び責任において準備、利用ください。
・講座の状況を録画させていただく場合がございます。録画に際しては、全参加者の顔と声は記録されません。
・Web会議システム「Microsoft Teams」の使用方法に関しては、お客様の視聴環境に依存する部分も多いため、ご質問の内容によってはお答えできない場合がございます。予めご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。
・「特定商取引に関する法律に基づく表示」については、こちらからご覧いただけます。

【お問い合わせ】

OM SYSTEM ゼミ事務局:omsystem-seminars@jp.omsystem.com
※通常は翌営業日または翌々営業日にはお送りしておりますが、 火曜日・水曜日が事務局定休日のため、その日にいただいたお問い合わせは木曜日以降のご連絡になります。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

OM SYSTEM ゼミのご案内
OM SYSTEM ゼミは、OMデジタルソリューションズ株式会社が運営しています。カメラと写真の基礎を学ぶコースや被写体ごとの写真表現を学ぶコースなどをご用意しています。
OM SYSTEM ゼミの講座は、こちらからご覧いただけます。